おはようございます!

今日も朝9時過ぎにはセンターに到着

まずは検温と血圧測定

6度4分に109

いい感じだ!

今日も9時45分からリハビリ開始

まずは往復120mの廊下を10往復

要した時間は30分

次は立ったり座ったり連続30回

筋トレマシンを片手片足で各100回

空気椅子1分間を3セット

エアロバイクは渋滞していたので先に3kの重りを足に着けて膝の曲げ伸ばし左右各30回を2セット

エアロバイクを25分だけこいで午前中は終了

ったく11時前にエアロバイク終わらせておけよ!・・・と言いたくなるけどそう言う訳にはいかないwww

他の人は皆こいでるのは15分だ

俺位だろう午前中45分、午後1時間こいでるのは

午後はあまりエアロバイクを使う人がいないから問題無い

午前中はなるべく昼飯前の最後にこぐようにしている

長時間使用しても何も言われ無いのでそれくらいは仕方ない

エアロバイクは1台しかないからなぁ

昼飯はシャケ、けんちん汁
DSC_0007
マッサージチェアで1時30分までゆっくり休み午後のリハビリ開始

午後はエアロバイクを1時間

3時のおやつはカスタードクリームのワッフル
DSC_0008
3時半から送迎が始まる4時までは握力強化と左手で箸の練習

リハビリのお供はいよいよ明後日に迫ったライブに向けて勿論ももクロ!

今日の夜は先日書いたセンターの夏祭りの日

6月末くらいからバランスボールに紙を張り作り始めたものは・・・
DSC_0047
ようやく完成して玄関に飾ってあった
DSC_0009
玄関に飾ってあった缶ビールの空き缶で作られた神輿も飾り付けされていた
DSC_0005
それとどこにあったのかもう1基神輿が登場
DSC_0006
こっちは段ボール製だけど見た目はリアルだw

今日デイケアに来ている50人位のうち半分の25〜6人は4時に帰らず参加するようだ

俺はももクロのライブに備えて不参加だけど最近去年の夏祭りの様子をテレビで流してるので後で見られるだろう

リハビリの新人の女の子は披露する恋ダンス仕上がったって言ってたw

それと帰る前に研修で2ヶ月間居たリハビリの子が今日で最後なので別れの挨拶

でもまた違う施設に行くらしい

話を聞くと4年生になると1年の大半は研修で色々な所を転々として学校にはあまり行かないらしい

このセンターにもまた同じ学校から入れ替わりで今度は女の子が来るらしい

今週も無事リハビリ終了









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします