おはようございます!

たまたま去年の今日何してたかなぁと思いブログ記事を見て当時の事をまざまざと思い出した

いつ退院が出来るのか先が見えない状況の中、1年2ヶ月の入院中3回目の寝たきりの最中だった

1年2ヶ月の入院中に寝たきりが半年間と言っても、続けて半年では無く、2ヶ月半、1ヶ月半、1ヶ月で半年だった

去年の今頃は炎症値がまた20~30とかに上がって3回目の寝たきりに突入した位だった

去年の8月10日の「激痛」には、その日はあまりの激痛にストレッチャーに移る事も出来ずに透析室に行けず俺自身も看護師も途方に暮れた事が書かれてた

翌日の「そりゃ見てるんだけど・・・・・」にはちょうどリオオリンピックの時期でスポーツ観戦が大好きな俺がテレビでオリンピックを見てはいるけど寝たきりの状況で心から楽しめない事が書かれてた

そんな状況でブログ更新してたのもビックリだけどw

それにしてもその当時の事を思えば今の状況は随分盛り返したよなぁ

当時はそんな日が来るのかって思ってたけど・・・

車椅子とは言え今週の日曜日にはももクロのライブにまで参戦しているし

リハビリでは1km位は歩けるくらいまでになってる

ライブとかはまだ無理でも普段の生活ではどのタイミングで車椅子を取るかなぁ位に順調にリハビリが進んでる

実際透析クリニックでは車椅子は完全に取れて自分で歩いてる

それにしても、こうやって昔の記事を見るのも大切だなぁ

当時の事を思えば、今のリハビリが出来てる事がどれだけ幸せか

またリハビリもやる気にもなるってもんだ

それに透析も去年の今頃の3度目の炎症値の上昇を機会にテシオカテーテルを抜いて今の腕の表在化した動脈と足の静脈に直接穿刺する様になり取り合えず感染の心配もなく透析も出来てる

穿刺は多少痛いけど人工物が入って無いのが1番だ

シャントやカテーテルは手段であって透析が出来ればそんなもん無いに越した事は無いのだから









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします