おはようございます!

日曜日は妹家族がお盆で帰省(とは言え1時間半くらいの場所だけど)

俺も中2日の最中にビールとお茶を1ℓ以上飲んでしまった・・・

午前中は1時間エアロバイクをこいだけど・・・

夜もエアロバイクを1時間こごうと思ったら寝落ちしてしまったw

今日は必死に汗かかないと!

とは言えセンターが休みなら来なくて済むのに・・・

お盆位デイケアルームは締めればいいのにw

センターは正月休み以外は開いているので、特に予定も無くて暇なので来ない理由も無く、今日も朝9時過ぎにはセンターに到着

まずは検温と血圧測定

6度2分に109

今日も9時45分からリハビリ開始

まずは往復120mの廊下を10往復

ただ今日は前回の事(油断して転んだ!)があったのでなるべく大股にならない様に慎重に歩いた

今日1日じゃ分からないけどちょっと靴底が廊下に引っかからないように工夫、意識して歩いてみた

要した時間は34分

いつもより4分も多くかかってる

いくらなんでも慎重すぎた?

1往復多く歩いた?

それでも遅いよなぁ

まぁ2回続けて転んで「1人で歩くのはちょっと・・・」なんて言われるより今日はこれでよしとするか!

次は立ったり座ったり連続30回

筋トレマシンを片手片足で各100回

空気椅子1分間を3セット

エアロバイクを45分こいで午前中は終了

今日はお盆だからか人が少ない

月曜はいつも50人以上いるけど30人ちょっとしかいない

昼飯は冷しゃぶサラダ、かに風味高野豆腐
DSC_0069
マッサージチェアで1時30分までゆっくり休み午後のリハビリ開始

3kの重りを足に付けて膝の曲げ伸ばし左右各30回を2セット

午後はエアロバイクを1時間

3時のおやつはカステラ
DSC_0070
3時半から送迎が始まる4時までは握力強化と左手で箸の練習
DSC_0006
ビーズとか大体の物はスムーズに移動出来るけどビー玉はまだ少し難しい

リハビリのお供はB/z、ラルクアンシエル、グレイ

今日も1日無事リハビリ終了



リハビリでとんだ赤っ恥をかいた

大汗をかきながらエアロバイクを必死にこいでいたら春から来てる新人のリハビリスタッフに突然「水?」と言われ

俺は熱中症でも心配してくれたのかと思い

「大丈夫!大丈夫!もう少しでこぎ終わるから」と言うと周りにいたスタッフ数人がいきなり爆笑したので「へっ⁉」と思い

片耳で聞いてたイヤホンを外して「どうしたの?」と聞いたら

「水じゃなくてB/zって聞いたのwww」

全開で聴いているから、片方イヤホン外してたので少し音が聞こえてた様だ

確かにウォークマンからB/zが流れていた

チョット考えれば確かにどんなに汗かいても今までそんな事言われた事無い

チョット考えれば急に水の心配するのもおかしな話だ

チョット自意識過剰だったwww









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします