おはようございます!

退院した直後は外食と言えば元祥
    
            「元祥 野田」の画像検索結果

町中華では無く本格的な中華の店

ここだった理由はすごく簡単で、玄関の目の前に車が止められて、店に入るのに段差が無い、そして安くて美味い 
中華4
コース料金は普通だし、単品のメニューも沢山ある

でも1人2人なら別だけど大人数でこれらを頼む人いるのか?って感じw

なぜなら
中華3
ここに書いてある通りAセットなら2~3人、Bセットなら4~5人、Cセットなら6~7人でこれ1つ頼めばもう食べきれない位出て来るのだ 

この店が出来たのが入院する少し前で俺は入院前から目を付けていて友達誘って行っていたけどまだ人気店ていう感じでは無かった

1年2ヶ月の入院から退院して来てからは昼飯時は行列できる時もある位の人気店になってた

でも最近は他に行ける店も出来てとんとご無沙汰だった

今回の友人はいつもの食事会のメンバーとは違くて「飯食おう!飯食おう!」と何回も言っていながら実現出来ずにいたけど今回俺から誘った

実は他の食事会が急遽キャンセルになり、ヒマになった俺が行く予定だったこの店に誘ったのが真相www(友人には内緒だけど)

だったら中2日なんだから大人しくしてればいいものを・・・

もう行くもんだと思って口の中がこの店の味になってたからなぁwww

この友人と会うのは入院中に見舞いに来て以来

共通の友人をもう1人呼んで3人で食事

それに最初から飲む気満々で知り合いのラーメン屋のおやじを呼んだ

このおやじは知り合いの中では重宝していて、基本1000円で市内なら乗せて行ってくれる

このおやじの決め事で今は合併して同じ市内だけど元の隣町まで行くと2000円くれと言われるwww(町中からタクシーだと夜なら5000円位かかる)

元の隣町まで行かなきゃ、3人で乗っても最後に降りる1人が1000円払えば良い

まぁたばこ銭程度だwww

俺は入院前から飲む時は行きは電車で帰りはこのおやじを使ってた

知り合いで携帯知ってる人しか呼べないし、どこか道端に止まって客待ちしてる訳じゃ無い、不特定多数誰でも乗せる訳じゃ無いけどこれも白タクって言われちゃうのか?

今日行った店からタクシーで帰ってきたら2000円位かなぁ

3人皆の家回ってたら3~4000円かかるだろうなぁ

話がだいぶ逸れた

頼んだのは家族セットのBセット
DSC_0067
シメは焼きそばorチャーハンからチャーハンを選び
DSC_0068
デザートには杏仁豆腐
DSC_0070
ここの杏仁豆腐は本当に美味い

杏子の種から作った本格派

俺の中のベスト1にしてもいい位美味い

ここの杏仁豆腐食べるとコンビニの物などはちょっと違うなと思ってしまう

これ全部で3800円は安いでしょ!

これに飲み物入れて3人で7000円

俺は生1杯と焼酎薄めの青りんごサワー1杯を2時間かけて飲んだ

今日のメンバーとも3ヶ月に1回位は飯を食おうと言う事で別れた

ももクロのライブ以来ももクロロスだったけど、2週間ぶりに楽しい時間を過ごしたwww
  
       


昨日
最悪だ!で書いたクーラーが故障した件

記事まで書いておいて大騒ぎして申し訳ないけど試しにスイッチ入れてみたら何故か急に効きだした

あれだけどこいじってもダメだったのに・・・

壊れる予兆なのか?

取り合えず使えて一安心

ついでに数ヶ月振りにフィルター掃除したw

お騒がせしましたwww







                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします