おはようございます!

今日も朝9時過ぎにはセンターに到着

まずは検温と血圧測定

6度1分に84

今日も9時45分からリハビリ開始

まずは往復120mの廊下を10往復

要した時間は29分

過去最速タイ記録・・・って言っても歩き終わって時計見た3秒後に30分になったけどwww

次は立ったり座ったり連続30回

筋トレマシンを片手片足で各100回

空気椅子1分間を3セット

4kの重りを足に付けて膝の曲げ伸ばし左右各50回を2セット

鉄アレイ代わりに3kの重りで腕の曲げ伸ばし左右各30回を2セット

4kの重りを付けて横になっての足の上げ下ろし左右各30回を2セット

やっぱり右足は弱いなぁ

2セット目は途中で1回休まないと続けて30回上がらない

腹筋鍛える為に仰向けで上体を上げるのを1分間3セットを今日からは両足も上げる事に

分かりやすく言えば横から見るとV字みたいな感じ

これが足も上げるとメチャクチャつらい

平行棒に掴まってふくらはぎを鍛える訓練左右各30回を2セット

運動を変えて1週間

慣れてきたのか、これまでがダラダラやっていたのか終わる時間が10分近く早くなった

午前中は11時45分までリハビリをキッチリ2時間やりたいんで来週様子見て今30回2セットやってるのを50回2セットに増やすか!

昼飯はあんかけうどん、ジャーマンポテト、マンゴー
IMG_20170922_115238
マッサージチェアで1時30分までゆっくり休み午後のリハビリ開始

午後はエアロバイクを1時間
IMG_20170906_114431
Facebook用にリハビリスタッフの女の子に撮ってもらった

「チョットエアロバイクこいでるとこ斜め後ろから写真撮って」

「いいですよ!SNS用ですか?」

「うん、最近Facebook初めてさぁ」

「へ~そんなんですか!ハイチーズ・・・はい!イイ男に撮っておきましたw」

「顔写ってねぇじゃね~か」

今日のセンターも平和だwww

3時のおやつはあられ
IMG_20170922_145752
3時半から送迎が始まる4時までは握力強化

リハビリのお供はももクロ

今週は午前中の運動も変えて、朝一の血圧も常に80台前半と低かったけどリハビリは1週間通して至って順調だった

今週も無事リハビリ終了










                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします