こんにちは!

一昨日の水曜日は月1の友人との食事会

退院後は夜は出掛けずに昼間しか出掛けなかったので食事会は皆が仕事が休みな日曜の昼間にやってた

でも入院前は食事会は俺の透析の都合で中2日の最中にやる事は無かった

当時は月水金透析だったので食事会は毎回火曜日の夕方から

多少羽目を外しても水金2回あれば週末には帳尻が合わせられる

でも今では俺もリハビリが進みリハビリの後に出かける位は何でもない

そこで今回から水曜日の夕方に食事会を戻した(今は火木土透析)

だからと言って羽目を外す宣言じゃ無いけどwww

と言う事で、ここ数ヶ月焼肉が続いていたので久し振りに街中華の店志津で待ち合わせ
IMG_20171004_195707
リハビリ終わってシャワー浴びて以前記事に書いた市内なら1000円で行ってくれる親父を呼んで出発

家の最寄り駅から3つ先だからタクシーだったら結構な値段だ

障害者用のタクシー券あるから安く行けるんだけど

まっ飲みに行くのに使うのもなんだし、たまにしか会わないこの親父とのコミニケーション代だと思えば1000円は安いもんだ

ただオッサンとコミニケーション取るのに何で俺が1000円払わなきゃいけねぇんだ!と言う基本的な問題が残るがwww

志津はつまみもあって結構美味しい

街中華の店でラーメンも美味いので締めのラーメンも1件で済んでしまうと言う透析患者にはデンジャラスな店だけどwww

入院前も4~5ヶ月に1回は食事会で使ってた

俺が通ってる床屋の近くなので退院してからも1人で昼飯食べには来た事はあったけど、食事会は退院してから初めてかなぁ
IMG_20171004_180655

IMG_20171004_184741
店では羽目を外さないように最大限の努力をするつもりだったけど・・・

生ビール2杯で止めて「お水頂戴!」とおばちゃんに頼むと・・・
IMG_20171004_190708
ジョッキで持ってきやがった⁉

透析をしてるのは知ってても透析がどういう物か知らないんだから仕方ないwww

でも結局飲んでしまった・・・

今日の盛り上がった話題は・・・

ももクロの武道館が当たった報告と俺がハッピを買うかどうかwww

俺「夏はハッピ要らないと思ったけど涼しくなって来たしハッピ必要だろ!」

友人A「はぁ?誰が着んの?」

俺「俺に決まってんじゃねぇか」

友人A「もう好きにすればwww」

俺「1つ問題があるんだよ、ハッピ買うとしても家に持って帰って洗濯は出来ねぇぞ」

友人A「ぎゃはははは!」

後輩B(ももクロライブに付き合ってくれる後輩)「じゃぁ帰りに俺が預かってクリーニング出してあげますよwww」

俺「よし頼んだぞ!帰って注文するからな」

6時に集まって8時には楽しく飲んで「来月はしゃぶしゃぶでも食おうか」と言う事でお開き

昔みたいに2件目3件目は無い

帰りも例の親父を呼んで帰宅

透析中の昼飯を買おうとほろ酔いで行くコンビニも、これまたデンジャラスだ

ツイ余計な物をwww

IMG_20171004_202406
ほろ酔いで家帰ってそのままの勢いではるえ商店(ももクロのグッズショップ)にアクセス

取り敢えずハッピをクリックしてしまった

  ももいろクローバーZ公式法被          


ほろ酔いの勢いで、そのままほしかったももクロがアディダスとコラボしてポシュレで売り出したリュックを探す

夏バカに参戦する前に探した時はヤフーにも楽天にもメルカリにも箱推し用の新品が売りに出てた

でも味スタでポシュレのブースが出ると聞いて買わなかったら味スタでは売り切れで買えなかった

でも昨日はいくら探しても箱推し用は無かった

ヤフオクでようやく見つけたら定価の倍以上の16800円とかだったので「12000円で譲って」とメールしたら断られた

定価は7800円とかじゃなかったかなぁ?

夏位はまだどこでも12000円位だったのに・・・

そん時買っとけばよかった

味スタでポシュレのブースが出るの知らなきゃあの時12000円で買ってたのに

味スタで定価で買えると色気を出してしまった

後の祭りだなwww

今回の事で売り出した時に「おっ!」と思った物は迷わず買うべきだと学んだw

それにしてもほろ酔いで勢いが付くのは怖いな・・・

緑装備で一緒に行ってくれる後輩のハッピもヤフオクで買ってしまったwww
ももいろクローバーZ 公式グッズ ももクロchan ハッピ3 有安杏果 グリーン 法被 緑 
まっこれは中古だしポイントもあったので払ったのは1000円位だけど

ほろ酔いでも意外と冷静?www

朝起きてからもう1回記事見て友人達と撮った写真がそのまま上がってたので取り敢えず削除した

アブない!アブない!www

Facebookは飲んでる途中そのまま上げちゃったけどwww