こんにちは!

昨日は朝から痛かった腰が夕方からは明日透析行けるのか?

2階から1階に降りれるか?

って言うレベルの腰の痛さだった

また腰が感染して4回目の寝たきりになったら・・・

また今までやったリハビリが水泡に帰して0から始めなくちゃいけない事態になるんじゃ・・・などと最悪の事も考えるレベルの痛さだった

手持ちのロキソニン、トラムセットなどの痛み止めを飲みまくってそのせいか夜中は気持ち悪くて吐くし最悪だった

それでも痛み止めが効いたのか昨夜よりも多少楽になり何とか1階に降りて透析に出発出来る位にはなった

昨夜はこのまま痛みが引かなきゃ救急車呼んで透析行かなけりゃと真剣に思った位だ

今日の体重増は前回終了時の79.7kから4.2k増の83.9k

技士に「腰がヤバイ。CRP取って」

「えっ痛いの?いつから?」

「昨日から」

「何で昨日来ないの?」

言われて見れば・・・

なんか漠然と昨日は日曜日だと思ってた

そんなわけ無いのに・・・

「CRPは外注だから1~2日かかるから取り敢えず白血球ならここでデータ取れるから、もし上がってたらCRPも上がってる可能性が高いから透析終わってからすぐ松戸の病院行かないと」

元々低めの白血球が3倍弱上がり透析後に整形外科に行く事になり3時間半透析に急遽変更

最初の血圧は78

穿刺は今日も何の問題も無し

前回700gお持ち帰りしてるので目標を79kにしてしまうと飲み食い分入れて5.3kなので4,kだけ除水

いずれにしろDW上げないと厳しいだろうから1.3kお持ち帰りといってもDW500g上げるか、1k上げるかでお持ち帰り分は変わって来る

どうせ時間1k以上は引かないんだから4kだけ除水して体と相談しながら次回以降DWは決めればいい

今日も無事透析スタート

今日の昼飯はサンドイッチとピクニックシリーズのヨーグルト味
IMG_20171024_094300
透析中の血圧は60~70台

生食300ccとジップロ2本注射するも全然上がらず

完全に痛み止めの飲み過ぎだな

昨日の午後から朝家出発するまでロキソニン3錠とトラムセット5錠飲んでクリニックで怒られた

でも痛くて2階から降りられ無きゃ透析も行けない

返血直後の血圧は70台

止血後の最終的な血圧は70台

透析終了後の体重はぼっ~としてて完全に忘れた

でも血圧低かったり時間短縮したり2k以上残っているはずだよなぁ

確認しても急な入院なのでデータの引き継がは明日らしい

急遽透析時間短くしたりこれだけ血圧低くちゃ仕方ない

本日も無事?透析終了

終了後本院に直行

CRP(炎症値)計ったらまさかの28

確か正常値は0.3以下だったよなぁ

2.8の間違いじゃねえの?

確認するも間違い無く28

下手すりゃ化膿性脊椎炎でまた寝たきりになる数値じゃねえか! 

当然帰らせて貰えず緊急入院

まだ武道館後なのが不幸中の幸いか!

それにまだ寝たきりになるほどの激痛では無い

頼むから寝たきりになる前に抗生剤効いてくれよ!










                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします