おはようございます!

昨日は転院

実は整形外科で通っていた病院は透析とは関係ない病院

ただ通っている透析サテライトの本院は同じ駅の東口・西口の位置関係にあり急な入院でベッドが無く本院に3日だけ入院する事になった

そして昨日無事転院
IMG_20171027_115458
ベッドの空きが無くて3日だけ本院にまわされた理由は来てみてなんとなく分かった

感染系の病気なのでここでは病院持ちで個室を用意してくれるのだった
IMG_20171027_121342
本格的に治療が始まった

とは言え経験上化膿性脊椎炎は抗生剤投与しながら安静が基本

だと思ってたけど・・・

改めてネットで色々調べたらオペの選択肢もあるようだ

それが自分の症状に当てはまるかは分からないけど先生と話す前にそう言う選択肢もある事を知ったのはよかった

3回目の今回の化膿性脊椎炎の再発は結構ショックで1回目から2回目は10年位開いたけど今回は退院してわずか10ヶ月での再発

まだ完全に寝たきりになった訳じゃ無いけど朝飯食べるのに3~4回途中で横にならなきゃだめだ

今は寝たきりになるのが怖くてテレビを見ていてもCMになる度にベッドに足を降ろして座れるか確認してる

リハビリの為体を動かすレベルじゃ無い

このまま10ヶ月必死にやったリハビリが意味無くなるのか?

4回目の歩け無い状態からのリハビリをまたやる羽目になるのか?

そうなった時俺はまたリハビリのヤル気スイッチ入るのか?

痛みが無ければ隠れて体を動かすとか出来るけど痛くてそんな感じじゃ無い

今は一番憂鬱な時期だ

特に打つ手もなくただ体力が落ちて行くのを待つだけ

落ち切ってしまえば逆に開き直ってしまい「リハビリやるしかねぇか!」となるが・・・

今はタダ抗生剤を点滴しながらモンモンとしてるだけ・・・ホントに最悪だ

ガッカリしてるのは主治医の整形外科部長もかもしれないw

1年2ヶ月の入院から退院して元々世話になってた外来で定期受診に通い始め最初は車椅子積んで家族に運転して貰い1ヶ月に1度、それが2ヶ月に1度になり7月には

「先生!リハビリ順調で今日は車椅子積まないで自分で運転して1人で来ましたよ!」

「いいですね~CRP(炎症値)も落ち着いてます。この調子で無理せずリハビリ頑張りましょう」

そしてわずか3週間前の定期受診では

「先生!変わらず順調ですし整形外科は問題が起きたら受診に来るじゃダメですか?」

「ぷーたろーさんが不安じゃ無ければいいですよ」

まさかその3週間後にCRPが28に跳ね上がるなんて・・・

ただちゃんと検査してからだけどやっぱり先生との話では膿がたまってるとかでは無く炎症だけだとオペの選択肢は無くて抗生剤の点滴と安静しかないらしい

痛みが無ければまだ通っている透析クリニックで点滴してもらえばいい話だけど今の状態じゃどうしようもない

転院して来て本格的に検査と治療が始まる

この痛みだけ無くなれば・・・







ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします