おはようございます!

昨日は一昨日に続いて秋晴れのいい天気
IMG_20171102_083914
ただ病室から出られない身としては暑いのか寒いのかよく分からないwww

今日の体重増は前回終了時の78.8kから1.1k増の79.9k

この病院ではオンラインHDFは無いので久し振りに補液をぶら下げての透析
IMG_20171102_093152
最初の血圧は88
IMG_20171102_093115
心電図も装着して24シーズン3続きのセットもOK

穿刺は今日も何の問題も無し

除水は目標の79kまで返血分入れて1.2k

採血して今日も無事透析スタート

透析中の血圧はスタートから1時間は80台

1時間後の80切ったところでネオシネジン時間2CCずつ投入

臨時で使用した薬の名前とか体重はブログを書いてるの知っているのでメモにして渡してくれるw
IMG_20171102_141735
これが効く

ジップロと違い瞬間的に上げると言うよりは透析終了時まで入れてるのでその後は90台

残り1時間半くらいからは100~110台だった

因みに前回この病院は血圧計のマンシェットを巻きっぱなしで30分に1回測定と書いたがもっと計ってるなぁと思い確認したら15分に1回だった

最後の血圧は115

終了後返し(V)に抗生剤繋いで終了
IMG_20171102_140655
透析終了後の体重は78.9kと目標より100g引け

CRP(炎症値)は28→22→17.4→14.6→9.7と少しづつではあるが確実に下がって来ている

昨日は遂に10切った

前2回は上がったり下がったり乱高下が結構すごかったからなぁ

少しづつではあるけどある意味右肩下がりで下がってるのは落ち着いていると言う事か?(右肩下がりとは言わないかw)

今日も下がれば車椅子での売店を許可すると言う事だったのでこれで売店は行ける

「腰に負担がかかるのでホントに行って買い物して帰って来るだけ、それ位ならストレス発散でいいでしょう!」となった

歩くのは腰に負担が大きく炎症が再発しかねないのでもう少しダメだと言われた

ところが先生その指示を出し忘れて木金と留守らしい

そりゃね~よ

これじゃ餓死するよ!

本日も無事透析終了

1日の終わりは例によって飯グチ記事w

朝は週2回パンにして貰ってるが何回も書いてる様に主食がパンに変わるだけ
IMG_20171102_074939
付いてくるおかずは肉じゃがのジャガイモでは無く大根のもの、味噌汁、小松菜のお浸し・・・・・・これでパン食うのかよ!w

この病院が食事に力入れてないのがホントによく分かる

この病院、食時以外は文句のつけようが無いんだけどなぁ

昼飯はミートローフ風からミートローフに昇格
IMG_20171102_140852
昼飯に同じようなの3日連続出すか?

やってくれるぜ!

夜飯はから揚げにトマトソースをかけた物
IMG_20171102_175919
ただこれ冷たかった

冷めてるんじゃ無くて冷やしてある感じ

から揚げでそんなのある?

トマトソースもマリネっぽかったからこれで正解なのか?

鶏肉はタンパク質だと思い食べたけど








 ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします