こんにちは!

体重増は前回終了時の78.9kから1.6k増の80.5k

最初の血圧は93

さっ今日から24もシーズン4

好きなシーズンを3本上げろと言われればシーズン4は必ず入る位好きだ

でも今日はルーターが無いので試しにどれ位ギガ数使うか何時も通り24を見て試す事に

結果は1.5ギガ

土曜日の午後には手元にルーター届くのでこれくらいなら次の透析もルーター無しで問題ないな

穿刺は今日も何の問題も無し

除水は目標の79kまで1.8k

採血して無事透析スタート

28→22→17.4→14.6→9.7→6.57→1.62

と前回一気に下がったCRP(炎症値)は1.08と微減
IMG_20171109_140416
いい感じた

透析中の血圧は80~90台

残り1時間で80切って血圧上げるネオシジシン使用

そこからは90〜100台

最後の血圧は102

透析終了後の体重は78.8kと200g引け

24シーズン4のおかげか4時間があっと言う間だw

本日も無事透析終了

透析終了して遅い昼飯を食べていたら作るように言われていたコルセットの業者が寸法を計りに来た
IMG_20171109_155043
今使用してるのはネットで買った物でより本格的な物がいいとなった

以前持っていたけど140kあった時に作った物で1番詰めても大き過ぎて今じゃ使えなかった

寸法計りはすぐに終わり1週間位で出来るとの事だった

金額は3万円弱

保険は効くみたいだ

さらに1時間後に今度はリハビリ

今日からリハビリとなら少し歩いていい事になってたけど食事後に血圧が下がりベッド上の何時ものリハビリだけで歩くのは無し

夕方近くになり透析のダメージも消えて今日から1人で売店に行く許可が出て早速売店へ
IMG_20171108_155755
常食になり朝は毎日パンにしてもらったので1つだけ見つけたチョコレートクリームも購入
IMG_20171109_173113
この性格どうにかならない物かwww

ところが売店の帰りに受付に用がありエレベーターとは逆に向かったらとんでもないもの発見!

以前は見えるところ全てがただの待合室だったのに左半分が喫茶店になってた
IMG_20171109_165938

IMG_20171109_170020

IMG_20171109_170110

IMG_20171109_170150
これはデンジャラスだ!!!

どれもこれも美味そうだ!

最後は恒例飯グチ記事!

常食になって初めての朝食

常食になり朝は毎日パンに変更
IMG_20171109_080739
パンは無塩から普通のパンになり昼飯だけだったサラダも付き格段に美味くなった

味噌汁だった汁物もコンソメスープになりタンパク質0のジュースも普通の牛乳になった

とは言え温くなったスープも牛乳も飲まないから特に問題無い

昼飯は常食でもミートローフ風、昼も汁物にけんちん汁が出た
IMG_20171109_142717
常食は3食とも汁物が出てその量が透析食より多い

持ち込んだたらことけんちん汁で食べた 

基本冷めてる汁物は飲まないけど気を付けないと!

夜飯はしめじご飯、チキンマヨ味噌やき、玉子スープ、ナスの煮浸し、豆腐のあんかけ

常食になってケチのつけようが無くなって来た

しめじご飯が美味かった

この病院で飯が美味いと思ったの初めてかもwww

しめじご飯とチキンの味噌マヨ以外は手を付けず調整

それにしても病院食が食べれて売店行き出したら大変だなぁw








                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします