おはようございます!

朝起きて座っただけで息切れ

相変わらず血圧が低そうだ

9時過ぎにはセンターに到着して血圧を計ったら3回続けてエラーの後の水銀計での実測で60台

実測では異議申立て出来ず!w

何時もの定位置の1つだけ色違いのソファーでひと休み
IMG_20171201_105031
いつもマッサージチェアって書いていたけど正確にはこの色違いだけはマッサージ機能の無いただのリクライニングソファーだ

10時半過ぎにまた計ったら77
IMG_20171201_100524
まだリハビリはさせてもらえないけど前回は3時過ぎまで1度も70越えなかった事を思えば上出来だw

立って歩けば立ち眩みはしなくても低血圧特有の息切れはしそうだが座っている分には何の自覚症状も無し

目が霞んでスマホの画面が見づらいとかも無いし、まだルーターあるんで気兼ね無くスマホも使えて至って快適だwww

結局今日も何もせず昼食タイム!
IMG_20171201_115712
生姜焼き、厚揚げと大根の煮物

座っているだけなら自覚症状が無いと言っても昼食食べた後は座っているだけで多少息切れするなぁ

食べ物を消化する時に胃の活動に血液取られて血圧下がるって言うからなぁ

普通の人なら影響受けないんだろうけど、ここまで低いと俺あたりモロに影響受けてそうだ

それでも1時少し前に計ったら82とビミョーだけど歩行訓練以外の許可は出た

まずは立ったり座ったりスクワットから(1回座るんじゃスクワットって言わないかw)

前回同様最初は続けて7回しか立てなかったけど何故か途中で11回続けて出来た!

退院直後は30回やるのに5〜6回休んでいたけど2回に減った

次は筋トレマシン各100回
IMG_20171124_145832
少し汗ばんだ状態でエアロバイク

45分でギブアップもいい汗かいた

前回からまた再開した脂肪燃焼系サプリと発汗作用のサプリが効いてる
IMG_20171201_134933
3時のおやつは飲むヨーグルトとサラダせんべい
IMG_20171201_151526
退院したらセンターでまたガンガンリハビリするかっ!ってイメージからはほど遠いけど・・・

まぁ今日も2時間弱はやってるし少〜しずつだけど良しとするか!

天気も悪くて送迎順番も遅く4時半過ぎでは玄関も薄暗くてクリスマスツリーが綺麗だ
IMG_20171201_160952








ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします