おはようございます!

友人との毎月1回の食事会は11月に俺が入院していた為に無かったので忘年会という形で神輿&刺青同好会からも数人仲間が東京から来てやる事になった


場所は俺が決める事になったので日曜日の昼間に・・・
      
すし・創作料理 一幸

選んだのはフグ

理由は・・・忘れもしない3年前にいつものメンバーと12月はフグ食おう!となっていたのに12月に入り1ヶ月半の入院

前にも書いた血管が詰まって右指3本切断した時の入院だ

結局そのシーズン食べれなくて翌年に今回こそは12月はフグと毎月言っていたのにシーズン前の10月に入院

しかもまさかの1年2ヶ月

長々書いたけど要は俺が決めていいならフグ以外に選択肢が無いという事だwww

実はもうそのつもりで2~3ヶ月前から3年前にネットで探した店を思い出しながら下調べはしておいた

そこでフグにしてはリーズナブルでコースが食べられる一幸に決めた

ここのランチはリハビリで行ってるケアセンターの外食ツアーでも利用してるので段差がきつくて入れないとかもないだろう


飲む気満々で今までも何回か書いてる1000円で市内なら乗せて行ってくれるオヤジを11時半に呼んで出発

12月はそこそこ呼び出されるらしい

都心とは違い車が無いと不便な街だけど、まぁ今時車で飲みに行くやつはいないからな

一応幹事としては(予約しただけw)1番乗り
IMG_20171210_114643

IMG_20171210_122846
フグの唐揚げはコースについてる1つじゃたらなくて少し追加

フグ刺しは三分の一は刺身、残りは少ししゃぶしゃぶして食べた

個人的にはしゃぶしゃぶして食べたほうが断然美味いと思う
IMG_20171210_124659
フグ鍋食べながら飲むひれ酒は最高!

焼酎割って飲むよりガブガブ飲めないのも良い
IMG_20171210_123135
最後はもちろん雑炊
IMG_20171210_134215
アイスクリームとかぼちゃプリンまでしっかり食べた
IMG_20171210_140644
フグなんてしょっちゅう食べたくなるもんじゃ無いけど年末に入院している年が続き3年?4年?振りのフグは大満足でした



酔った勢いでサービスwww
IMG_20171210_122948

IMG_20171210_145354








                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします