おはようございます!

先日書いた女友達から久し振りに連絡があった後に、実際に会うまでは2週間位あったので毎日の様にくだらないLINEのやりとりをしていた

「5月にさぁ1年以上前から何回もアクセスして、やっと予約取れたから今度友達と座敷わらしが出る旅館に行くんだぁ。宝くじかなんか一緒に持って行くと当たるらしいよwww」

「ちょうど去年の年末ジャンボまだ見てないんだよ」

「ぷーたろーさんの分も持って行ってあげようか?封筒に入れてちゃんと封して預けなさいよ!私を信じなさい!当たるよ!」

でも微かな記憶で「座敷わらしの宿って燃えちゃったんじゃ無かったっけ?」と聞くと、もう1つ有名な所があるらしい(http://tagamaya.com/)

はここで終わったのだが先日久しぶりに一緒に飯を食べた時に皆中稲荷神社の宝くじ入れと招き猫の置物を持って来た

行ったついでに俺の分も買ってきてくれたらしい

皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)は天文2年(1533年)9月のある夜、稲荷大明神が鉄砲組与力の夢枕に立ち射撃を伝授した。その霊験が評判となり、皆中稲荷(みななかのいなり)と呼ばれるようになった。その後「当たる」ものに利益(りやく)があると人気をあつめ、現在は「賭けごとの神」として親しまれている。
20180215210826
「行くのは5月だからさぁ、その前にご飯でも食べてさぁ、そん時にこれに入れて持って来なよ!」

ブログ記事書くのにちょうどいいネタだと思い「わらしちゃんの写真撮って俺に提供しろ!」って事を条件に預ける事にしたwww

それにしても、俺も人の事言えないがこいつも相変わらずだ

ここに端的に表れてる
Screenshot_20180216-173524
悪い奴では無いが他力本願www

でも常に1年先まで予約が一杯だからあと5年は行くんだwww

宝くじ入れ買いに行ったり、招き猫買ってきたり、座敷わらしの宿予約したりフットワークは軽い

でも向いてる方向性が違う気がするのは俺だけ?

これ読んでクレーム入るかな?

笑いながら何それ~位の感じかwww

でもそいつに宝くじ預けて座敷わらしの恩恵に預かろうと言う俺は人の事は言えないwww

物は試しだ!

見てない宝くじがあるんだから、いっちょう座敷わらしに賭けてみるか!

貰った宝くじ入れに早速見てない年末ジャンボ入れました
IMG_20180218_180148








                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします