おはようございます!

今までも何回も書いてるけど2015年の10月14日に2週間の予定で自分で荷物を持って電車で病院へ行き入院

しかし入院中に感染で化膿性脊椎炎になり半年寝た切りで計1年2ヶ月の入院

2016年12月20日に車椅子で退院

2017年1月4日からケアセンターに週3日通い、リハビリ始めた

2017年11月頃にはリハビリも進み、そろそろ試しに電車に乗ってみようかなぁと思い始めた頃にまた可能性脊椎炎で入院

その時は1ヶ月で炎症値が下がり寝たきりになる事も無く退院出来たけど・・・

1ヶ月のうち3週間はベッド上安静

思ったより体力が落ちて電車でお出掛けは延期

そのままだったけど、先週取ったインボディ測定で去年の11月の1ヶ月の入院前の「そろそろ電車で・・・」の頃に筋肉量が戻ってたので満を持して電車でお出掛け

とは言え・・・

前までは歩いて行ってた最寄りの駅までは車で送ってもらい、目的地も最寄駅から8つ位先のTOHOシネマズやフードコートが入った駅ビル

大層に書いてるが、まぁ別に大した事する訳じゃ無い

2015年10月以来の電車に乗ろうってだけだwww

今時は駅にエスカレーターもエレベーターもあるし

この場所を選んだのも駅や駅ビルのどこにベンチがあってと言うのを大体把握してるからだ

駅ビルで映画の前に昼飯食べようと思い10時半過ぎに出発

久し振りに駅のホームで電車を見て「ようやくここまで来たかぁ」と1人でしみじみ電車見たwww
IMG_20180225_104501
目的地の駅までは25分位で、混む事も無く、座ってられるしアッと言う間

寒さもあり歩いていても血圧は調子良さそう(計って無いけどw)

少し早めの昼飯を食べる為に久々に駅ビルの飲食店街へ

1年2ヶ月の入院前は、よく来てたけど久々に見ると結構店が変わってる

「何食べようかなぁ」と思い前には無かった牛タン屋を発見してそこに決めた
IMG_20180225_111522
食べたのは麦飯にコムタンスープが付いたオーソドックスな牛タン定食IMG_20180225_112224
麦飯だってどこかの麦飯とは大違いで美味い

どこかの麦飯は麦が多すぎるんだよ!www

因みにとろろはあんまり好きじゃないので頼まない

それと電車のいいとこはビール飲める事

グラスビール1杯だけw

食べ終わり同じ階にある映画館へ
IMG_20180225_110851
最初から今回はこれ見ようと決めていた「羊の木」
IMG_20180225_120022
ネタバレはしないけど・・・

先々週見た「祈りの幕が下りる時」がめちゃくちゃ面白かっただけに、俺的にはイマイチ良さが分からなかった

CMで殺人犯6人が移住して来て!みたいに煽ってたのでもっと6人を掘り下げてるのかと思ったらそうでも無かったw

そして飯のせいか、ビールのせいか、はたまた映画館の中が温かいせいか少し血圧が下がった感じがしたけど・・・

それでも折角来たんだからと思い、帰る前に1階の総菜屋や甘い物の店が並んでるエリアに寄ってく事に

でも映画の後は正直血圧のせいか歩くのしんどかった

まぁそれでもチョコチョコ置いてあるベンチに座って休憩しながら店を見て歩いた

そこでたまたま休憩してたベンチの前の総菜屋のおばちゃんが楊枝に刺したローストビーフを試食させてくれたので1つ買って来た
IMG_20180225_154451
季節柄食べたいなぁと思ってた桜餅は売り切れだった・・・残念w

実際電車で出かけてみて・・・

まぁまだ駅から出て商店街とかウロウロするのは厳しいかなぁ

血圧の良し悪しにもかなり左右される感じ

ホントに行きは調子良かった

一瞬駅ビルじゃ無く乗り換えて「このまま浅草行っちゃおうかなぁ」と思った位だ

まだ行かなくて良かったけどw

でも車椅子からやっと電車乗るとこまではこぎつけた

後は少しづつ行動範囲を広くして行くしか無い!









                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします