おはようございます!

いつも通り9時過ぎにはケアセンターに到着


血圧は87
IMG_20180411_091441~3
90は超えなかったけど全然問題ない

ところが去年の春から来てる若いリハビリスタッフの子が来て「ぷーたろーさん90無いけど廊下歩きます?」

「どうして?歩くに決まってんじゃんw」

「今日1階のリハビリスタッフ私と実習生2人しかいないんです」

「何で?」

「子供さんの入学式で」

「そうなんだw気を付けて歩くよ」

「お願いします。廊下まで目が届かないんで」と言うやり取りがあったものの、
10時から往復120mの廊下を10往復
IMG_20171004_094247
タイムは・・・
Screenshot_20180411-102916
前回より一気に1分半位縮まった

次は30㎝の台で立ち座り
IMG_20180307_112417
歩いて汗かいたからか少し目が霞んで来た

ここで血圧測定すると低くてリハビリ止められると思い30cmの台に座り回復待ち

前回同様ツライのは変わらないが、それでも20回やるうちの2回だけ、前回はどうしても出来なかった続けて3回立ち座りが出来た

目の霞の回復時間もあり立ち座りに30分近くかかってしまった

それにしても、歩行訓練からの立ち座りがマジでキツイ

手で勢い付けない様に体の前で腕は組んでるけど正しい立ち座りには程遠いかも

座る時にまだユックリ座る余裕が無くてドスンと座ってる感じだ

この2つの運動を最初のまだ元気な時にやらなければ後半じゃ多分死ねなwww

次は空気椅子50秒3セット

8kの重りを巻いて腕の曲げ伸ばし左右各20回3セット

7kの重りを巻いてリハビリ台に仰向けになり足の上げ下ろし20回3セット

平行棒を使って腕で体の上げ下げ10回3セット
IMG_20180221_144215
ここで昼食の時間

サーモンフライ
IMG_20180411_115320
月曜は3つ残った運動も今回は2つ

午後は残りの2つからリハビリ開始

筋トレマシンを負荷を最大にして左右各20回3セット
IMG_20180209_111948
ハンドグリップ左右各100回
IMG_20170927_155514

エアロバイクを1時間
IMG_20171227_133839
もうエアロバイクこぐと結構汗かく

3時のおやつはあんこ玉
IMG_20180411_151742
とりあえず今週はここまで月水とリハビリは順調

この調子で数ヵ月振り?に1週間通してリハビリ出来りゃいいけど








                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします