おはようございます!

何時も通り9時過ぎにはケアセンターに到着!

最近じゃ血圧も安定して来て、リハビリヤル気マンマンで計ったら77
IMG_20180530_090221~2
なんで?

それでもタマタマだろうと思い10時前に、上がっていればリハビリ始めようと思い、再度血圧測定したら・・・

まさかの64
IMG_20180530_094908
どういう事?

先週から透析中も100切ってないし、前日の透析中は110〜120台と俺にしてはかなり高かったんだけど

どうした? どうした?

最近変わった事はなんかあったっけかな・・・?

と考えるまでも無く1つある

実は先日の血液検査で肝機能系の数値のうち3つに注意が付いたのだ

注意・要注意・警告の3段階のうち1番下の注意ではあるけど3つに付いた事により、先週の土曜日から透析終了時に肝機能の数値を改善すべく、注射1本(名前忘れたw)と1日3回飲む錠剤が開始されたのだ
IMG_20180526_101547~2
(グリチロン配合錠)

そしてそれ以来下痢になるのだ

多分原因は錠剤じゃなくて注射の方だと思う

下痢になるのが透析日の夜から翌日の朝ぐらいまでだ

朝に錠剤飲んでも酷くはならない

使い初めた土曜日の夜は結構酷かった

3〜4時間の間に7〜8回トイレに行く感じ

治らなきゃ最悪オフ会断ろうかなぁってレベルだった

まぁ朝には落ち着いていたのでオフ会は問題無かったんだけど

でも火曜日透析が終わった夜には土曜日程では無いけどまた下痢になった

朝には落ち着いていたのでリハビリしに来たけど・・・

今日の低血圧に思い当たる事と言えばこれしかない

火曜日の透析前も、透析中も血圧が下がってないのは注射の効果が切れたからって感じじゃ無いの?

自覚症状は無かったんで気付かなかったけど、月曜日はリハビリ休んで外来受診だったので血圧測定してないからなぁ

もしかしたら血圧低かった?

もちろん、まだこれが原因と確定した訳じゃないが、俺の中ではグレーと言うより、もう黒だw

血圧が落ち着いて来て少しずつリハビリをまた軌道に乗せようとしている最中だったのに

マジで最悪

今日の透析で絶対に注射を止めるか、他のに変えてもらわないと!

ツイてない事にリハビリ出来ない時に限って一昨日からスマホに速度制限がかかってるw

まぁ家とクリックはWi-Fi飛んでるし、今日の夜12時で切り替わるからと思い、我慢して使ってみたら、ブログの更新とか結構出来るんだな

元々ケアセンターでは動画とか見る訳じゃないしブログとSNS位なら、遅くてイラッとはするけど全然使えない訳じゃない

何時も速度制限かかった瞬間にギガを買い足してたから知らなかったw

結局午前中は血圧上がらずに何もしないまま昼食

今日はチンジャオロース、マカロニサラダ
IMG_20180530_115300

IMG_20180530_115305
今日は血圧が低かったので1時半頃また血圧測定に来た

結果は79
IMG_20180530_132319
この時間になって80も超えないんだぁと思いながらも歩行訓練以外の許可は出たのでリハビリ開始!

まずは30㎝の台で立ったり座ったり
IMG_20180307_112417
11回5セット

空気椅子50秒3セット

8kの重りを巻いて腕の曲げ伸ばし左右各20回3セット

8kの重りを巻いてリハビリ台に仰向けになり足の上げ下ろし20回3セット

筋トレマシンを負荷を最大にして左右各20回3セット
IMG_20180209_111948
平行棒を使って腕で体の上げ下げ20回3セット
IMG_20180221_144215
今日はいくら探しても2個ともハンドグリップが無かった

上で使ってたのか?

3時のおやつはメイプルドック
IMG_20180530_151553
3時のおやつの後にエアロバイクを1時間

帰りの送迎開始が4時半に30分延びた事で歩行訓練以外なら午後で全部終わる
IMG_20171227_133839
午前中はリハビリ出来ずに暇だったので生け花の元先生が活けてた花を写真撮らせてもらった

「写真撮っていい?」

「私かい?」

「いや花 花www」と言って撮ったら・・・
IMG_20180530_113848
「こっちから撮って」と言われやり直しさせられたwww
IMG_20180530_113912
ハイ

確かにこちらの方が綺麗ですw








                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします