こんにちは!

今日も体重計に乗る直前に更衣室で腹ごしらえ

でも食べながらふと思った

血圧低くくてどうしようも無いから透析中の昼飯は止めて体重計に乗る直前に更衣室で食べる様にした

すると食べるのが10時過ぎと中途半端な時間な事と最近はダイエットを意識してるので朝食を抜いて体重計乗る直前の1回で済ませる様にした

でも最近は透析中の血圧が120〜130位あるから、透析中に昼飯食べても血圧下がらない気がする

透析中の12時位に昼飯食べられるなら朝抜く必要無いんだなぁ

今日の体重増は前回終了時の86kから1.6k増の87.6k
IMG_20180614_103229~2
最初の血圧は96

低っ!?

おっ!

96で低いって感覚になってる事に驚きwww

火曜日の朝から血圧上げるドプスとアメジニウム止めたから火曜日はまだ薬が効いてたから130あった?

穿刺は今日も何の問題も無し

除水は目標の86kまで1.6k

今日も無事透析スタート

透析中の血圧は100〜110台

やっぱり火曜日より低いなぁ

これじゃ透析中の昼飯はまだ止めといたほうが良いな

終了時にはカルシウム値上げる為にビタミンD投入

返血直後の血圧は131

止血後の最終的な血圧は124

最後は血圧もいい感じ

ところが止血が終わりテープの上にガーゼを貼ってもらい帰り支度をはじめたら出血

俺が「血が出た!」と言ったので走って来て手を抑えた看護師に

「ぷーたろーさんも押えないタイプねw」と言われた

今までも何回も止血終了後に血が出た事あるけど、何時も大きい声で誰か呼ぶだけで自分で咄嗟に抑えるとかしない

手が汚れるからwww

それに透析初めて14年、透析室内以外で出た事無いから見えるとこに誰かいるし

その話になり「他の人も咄嗟に自分で抑えるとかしないの?」

「しない人多いわねぇ・・・特に男の人。 出てる方の腕を前に出して血が出た~って言うだけwww」

そうなんだ

でも30分は止血したんだけどなぁ

血圧高くなって勢いあるから?

透析終了後の体重は86k

本日も無事透析終了






                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします