おはようございます! 

昨日上げた記事ではあるけど・・・小さなことからコツコツと!

前にも書いた様に

この脱ぷーたろーへの道のカテゴリーの記事は

1ヶ月以上のタイムラグがある

だから当然アンケートモニターも実際には登録して1ヶ月以上経つ

リハビリの休憩中や

最近では血圧が安定してるので

透析中もhuluやYouTubeの動画を見飽きた時などにちょこちょこアンケートに答えてた

ところが先日モニター会社のHPを改めてよく見たら

俺にピッタリじゃん!と言う面白そうなのを発見

いわゆる飲食店の覆面調査

覆面調査なんて言うと

おしゃれなフレンチやイタリアンにカフェなんてイメージを持つ人もいるかもしれないけど

全然そんな事無く

ラーメン屋から居酒屋までありとあらゆる飲食店が対象だ

調べて見たら

我が町にも対象の店が1件あった

どうせ日曜の昼は

どこ食べ行こうかなぁ~

なんて悩むんだからちょうど良い

しかも対象の店はラーメン屋なので気軽にジャージで行けるwww

と言う事で早速応募!

先着5名の枠に見事当選
Screenshot_20180708-101143
俺が当選した後に

当選枠が埋まりましたって出てたから最後の1人だったw

と言う訳で

アンケート提出期限までは

当選から4日間しかないんで

やらなきゃいけないミッションを再確認していざ出陣!
Screenshot_20180708-094645
店の場所は

今までにいくつかのチェーン店が入れ代わり立ち代わりしてたところで

いつの間にかまた変わってたんだって感じで

少し前まで俺が認識してた店と違うw

ここにあった店には今まで入った事無いなぁ

それにしても

ただ昼飯食べに来ただけなのに少し緊張するなぁwww

指定されたメニューは

お好きな麺類だったので

早速券売機で購入

ラーメンだけじゃ足りないと思いミニ焼き肉丼とセットにしたけど
IMG_20180708_113535
別々に運ばれて来て時間差が少しあったので普通にラーメンの写真撮り忘れた

アンケートの備考欄に今時はSNSに食べたもの上げる人が多いんだから同時に運んだ方が良いと書いたけどw

借りて来た画像

いわゆる家系ラーメンってやつ

でもこういうアンケートって

普通に正直に書けば良いんだろうけど

つい

どういう風に答えればモニター会社は喜ぶのか?とか

ちゃんと答えて次には良い案件を!なんて雑念が入ってしまうwww

それに右手指が2本しか無い俺も

焼き魚定食みたいな小技を使う必要が無きゃ

今では左手で箸を使ってラーメンを食べる位の事は出来る様になったが

変な使命感に駆られてフォークを頼んで従業員の対応を見たりしてしまったwww

ただ担当した女性がホントにテキパキして

イイ感じの人だったので名前を書いてちゃんと褒めておいた(担当した従業員の名前を書く欄がある。名前が分からなくても髪型、身長などの特徴で誰か分かる様に書く事になってる)

基本は味じゃ無く接客や料理の状態がメインかなぁ

ただスタッフはいい感じだったけど

味は正直酷かった

多分・・・

いや絶対

もう行かないと思う

近所に同じ家系のラーメン屋があり

そちらでも食べた事があるけど

よくこれで目の前に出店して勝負したなって感じ

味も値段も惨敗って感じ

昼時に行ったのに2割位しか埋まって無かった

今日はちょっと辛口ぷーたろーでwww

と言う事で今回は店の名前を書く訳に行きませんが

秘密のミッションしてまいりました

秘密のミッションって言いながら

ブログに晒してるんだけどwww

報酬なんてもちろん全然大した事無い

今回で言えば5000P(500円)なので

990円のセットを440円で食べられたってだけ

ただ

これにも当たりハズレの案件もあって

通常謝礼は

食べたものの20%~50%負担が多いが

ある回転ずしチェーン店のモニターなんかは

上限はあるけど100%なんてのもある

ラーメンなんかは%と言うより一律500円が多い感じかな

まぁどっちにしろ昼飯は食べるんだから

いい暇つぶし見付けた

ブログネタにもなるし

でも大丈夫か?

ここまで書いて

バレたらクビだなwww

でも近所で見付けたらまた応募しよ!



あと

ふと思ったけど

この覆面調査案件を調べてると

どこそこのチェーン店はかなり

力を入れて調べてるんだとか一目瞭然

やっぱり

そういう店の方が意識が高くて

美味い確率は高いのかな

それと

従業員がモニター登録して無きゃいいけどw

なんて思いましたw




                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします