こんにちは!

オウム真理教元信者の死刑囚が

各地の死刑執行する設備がある刑務所に移送されて

刑の執行も近いと思われていたけど

ツイに始まった 

これでオウム事件も1つの区切りを迎えるのかな?

被害者にとっては麻原が何にもしゃべらないままなので

とてもじゃないが

区切りは付かないのかな

前にもこのブログで書いたけど

一連のオウム事件の中の警察庁の国松長官狙撃事件では俺も取り調べを受けた1人だ

とは言え

場慣れしてる?俺としてはw

実際関係無いし

そこは完全に疑われている厳しい取り調べとは違い

何を聞かれるか

野次馬根性が先に立ってた気がする

一応当日の行動を朝から聞かれたが

あくまでもメインは

怪しい奴は見なかったかって事だった

何故取り調べを受けたかと言えば・・・

当時パチンコ店を経営している会社の本社勤務だった俺は

毎朝社長の住んでるマンションに寄って

拾って一緒に会社に行くのが日課だった

そのマンションこそが国松長官が狙撃された現場のマンションだったのだ

俺が何時もの様に着いた時にはもうパトカーだらけで大変な事になっていた

最初は何事かと思ったけどすぐに理由は分かった

大変な事が起こったと思ったけど

撃たれたのが警察庁の長官だと聞いて

なるほど~と思う事もあった

地下に駐車場がある大きなマンションで

そこに車を止める時に

柱の陰に明らかに刑事と思しき人物をよく見かけていた事や(何となく分かるw)

背広の内側に拳銃がチラッと見えたと言う従業員までいて

俺たち社長の自宅に行く事のある従業員の間じゃ

誰の事警護してんだろ?と噂になっていたのだ

まさか警察庁の長官が住んでたとは知らなかったが

事件当初は犯人と思しき人物が朝鮮人民軍のバッジを落として行った事で

在日朝鮮人の社長と社長の父親は朝鮮総連の幹部だった事もあり

警察が数回会社に来て日本人ではあるが従業員の俺達も色々事情を聞かれた訳だ

当時から朝鮮人民軍のバッジはカモフラージュだと思われていた様だけど

もっとも国松長官狙撃事件がオウムの犯行と断定された訳じゃ無い

元信者の警察官が逮捕されたりしたが

証拠不十分で釈放されている

でも当時は地下鉄サリン事件の10日後と言う事や

オウムへの一斉捜査があり

捜査攪乱の為

オウムの犯行が濃厚だと思われていた

真実の程は分からないけど

オウムの犯行と言えば、弁護士一家殺害事件、地下鉄サリン、松本サリンと凶悪な犯罪が思い出されるが

やっぱり俺は

オウムと言うと

まだ犯人が捕まって無い

この国松長官狙撃事件を思い出してしまう

平成に起きた大事件

平成最後の年に教祖である麻原の刑が執行された事で1つの時代が終わったのは間違い無い





                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします