おはようございます!

毎日毎日暑くてイヤになるね〜

何時も通り9時過ぎにはケアセンターに到着

玄関前は・・・
IMG_20180803_091234
年1の夏祭りは今日かぁ

そう言えば

去年も初参戦した味の素スタジアムライブの直前だったな

ただ

夜の開催なので

家族が迎えに来れる人しか参加は出来ないんだけど

俺は日曜日のライブに向け

体力温存の為に不参加

何する訳じゃ無し

体力温存って事は無いかwww

でも不参加w

血圧は119
IMG_20180803_091857~2
10時から往復120mの廊下をインターバル速歩で10往復
IMG_20171004_094247
タイムは・・・
Screenshot_20180803-102554
30秒位記録更新して

インターバル速歩を始めて2度目の25分台

少し安心した

今週は

月曜日はかなりキツくて

何時もより1分近くタイムが遅かったし

水曜日は血圧が下がって

インターバル速歩自体出来無かったので

良かった 良かったw

次は30㎝の台で立ったり座ったり12回5セット
IMG_20180307_112417
空気椅子1分3セット

9kの重りを巻いて腕の曲げ伸ばし左右各20回3セット

9kの重りを巻いてリハビリ台に仰向けになり足の上げ下ろし20回3セット

筋トレマシンを負荷を最大にして片足ずつ左右各20回3セット
IMG_20180209_111948
平行棒を使って腕で体の上げ下げ20回3セット
IMG_20180221_144215
ハンドグリップ左右各100回
IMG_20180618_113540
段差の練習片足づつ20往復
IMG_20180618_114115
昼飯はシャケの粕漬け、けんちん汁
IMG_20180803_115225
水曜日は

午前中で帰ったので気が付かなかったけど

今までは

特にハッキリした決まりは無かったけど

8月から昼食後1時までは

リハビリルームへの立ち入りは禁止になった
IMG_20180730_124900
リハビリルームって言うより

リハビリコーナーかな
IMG_20180730_160756
デイケアルームは
IMG_20180716_114340
元々1つの大きな部屋で

真ん中に置いてあるマッサージチェアで仕切ってる体を取ってるだけだ
IMG_20180716_114510
突然こんな事になったのは

スタッフが昼休憩中にリハビリやって誰かケガでもした?

それとも

ケガしそうになった?

俺以外にも

スタッフの付き添いが無く

自分管理でリハビリしてる人は

いくらでも居るからなぁ

まぁ

午後は1時半過ぎから始める俺には影響が無い

エアロバイクを1時間
IMG_20171227_133839
3時のおやつは抹茶の蒸しケーキ
IMG_20180803_150427
おやつが終わるとマッタリタイム

何時もの様にリクライニングチェアでスマホイジっていたら
IMG_20180803_150751
理学療法士目指してる実習生がやって来て

「ぼく今日で2ヶ月の実習終わりなんです。色々お世話になりました。リハビリ頑張って下さい」と挨拶に来た

1年の大半は誰かしら実習生が居るので

こちらも慣れっこ

「頑張って良い理学療法士になってね!」と何時ものセリフがスラスラ出で来る

もう

パブロフの犬状態だなwww

でも専門学生も

3年生ともなると

1年の大半は実習で現場に居る様だ

この子も

1週間位空いた後に

今度は総合病院のリハビリ室へ2ヶ月間実習に行くのが決まってるらしい

ルーティンで言ったけど

何時リハビリスタッフにお世話になるか分らない身

ホントに良い理学療法士目指して頑張って欲しい

よし!

今週も何とかリハビリ終わった




                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします