おはようございます!

9時過ぎには何時も通りケアセンターに到着

血圧は75
IMG_20180824_090908
だと思ったw

朝起きて座っただけで息切れしたし

これ見ても

ヤッパリなぁ位の感じ

70台見るのは久しぶりだけど

50台60台がザラってのを経験してるからなぁ(上が!だよwww)

それにしても

分かりやすく

見事に下がったねぇ〜www

理由はハッキリしてる

水曜日の暴飲暴食が後引いてるw

木曜透析の体重増は

中1日でDWから4.7%増えの4k

何とか4時間で4K全部引いて

お持ち帰り無しで帰って来たけど

最近じゃ

昔に比べたら体重管理出来てるんで

昔は当たり前だった時間辺り1k除水も

今じゃキツくて

リハビリには影響するって事なんだろう

前日の透析中も90切ると鳴る血圧警報が2〜3ヶ月ブリに鳴ったし

まっ

確かにリハビリはキツイし

トイレに2〜30m歩いただけで少し息切れするけど

普通にしてる分には何とも無い

それに

血圧見たスタッフから

「今日は大人しくしていて下さい」って言われて

ちょっと(かなりw)嬉しかった

今日は堂々とリハビリオフだwww

最近はリハビリが順調で

スマホイジってる時間が無く

ギガを使わないんで有り余ってるし

そんな事もあろうかと

モバイルバッテリーも満タンにして持って来てるw

海外ドラマでも見よ!

24レガシーがHuluで配信になったんだよなぁw

スマホを発明した奴は天才だな

時間を持て余すって事が無い

よしっ!

今日は完全オフだw

2週間位前かなぁ

どこも調子悪く無いのにも拘らず

初めてリハビリサボったのは

あの時は罪悪感もあり

午後になり

少しリハビリしたけど

今回は状況が違う

控えおろ〜

この血圧が目に入らぬか!ってなもんだwww

それでも

何もしなくても腹は減る

昼飯はトンカツ
IMG_20180824_115104

IMG_20180824_115110
1時半位になり

こんな時だから気になってた事を試してみようと思い

試してみた
IMG_20180824_134141
何時もより

10cm低い20cmの台での立ち座り

もう

20cmだと立ち座り用じゃ無くて

段差の練習用だよな

完全に足のマーク付いてるしw

30cmの台で10回5セットが

当たり前に出来る様になった2ヶ月位前に

調子に乗って1度試したら

ビクともしなかったw

ホントは5cm刻みで低くして試したいとこだが

無いんだから仕方無い

でも

やってみたら

2ヶ月前はビクともしなかった20cmの台で何とか立てた

お〜

成長してるね〜

こう言うのが1番テンションが上がるw

とは言え

10回続けて立てる様になって1セットなんて

遥か彼方の事って感じw

試しに

休み休み

10回立ってみたけど

続けて立てたのは2回が限度

かなりキツい

でも

考えてみたら

初めは50cmの椅子でも1回も立てなかったんだから

1年8ヶ月かけて

20cmの台まで

良く頑張ったよ俺www

まさに

リハビリは
続けてさえいれば
昨日出来無かった事が
突然出来る今日が来る

ってやつだ

続けていれば

20cmの台でも

また10回続けて立てる様になって

気付けば

10回5セット出来る様になるだろう

ホントに出来る様になるのか?

かなり低く感じるんだけどwww

でも

30cmにした時も同じ事思ったなぁw

とにかく

立てるのは分かったから

月曜日から20cmの台にするかっ!

これが分かっただけでも

今日の収穫って事でw

3時のおやつ前には
IMG_20180824_145744
夏祭り様に3ヶ月かけて作った龍を

片付ける前に披露

おやつはロールケーキ
IMG_20180824_151522
さて

家帰って

通勤用に中古で買ったスクーターをクレヨンしんちゃんの町まで取り行かないと

乗るの30年以上ブリで

右手の指は2本しか無いけど

乗って来れんのか?www
IMG_20180824_150706



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします