おはようございます!

昨日は迎えに来て外に出ると

暑ぃ〜

半端無く

暑ぃ〜w

ケアセンター内はクーラーが効いてるとは言え

リハビリのヤル気が失せる暑さだ

どうなってんだ?

ブーブー言いながらも

何時も通り

9時過ぎにはケアセンターに到着

血圧は127
IMG_20180827_093941
もはや

理想的だ

これが

数ヶ月前まで

50台60台で苦しんでいた人の血圧とは思えないwww

9時50分になり

廊下のスタート地点に座るも

後半のツラさを思い出すと

始めるのが億劫になる

この時間が1番天使と悪魔が戦う時間帯だw

それでも

リハビリが9月から週2回になるので

週3回来るのは今週が最後だと

奮い立たせて

10時から往復120mの廊下をインターバル速歩で10往復
IMG_20171004_094247
タイムは・・・
Screenshot_20180827-102730
結構時間がかかってる

中々安定しないなぁ

でも

歩いてるとこを見たスタッフから

「歩くの大分早くなりましたね〜w」と言われた

そりゃ

早歩きの時を見たからだけどねw

次は

今日から20㎝の台で立ったり座ったり
IMG_20180824_134141
実際続けて何回出来るかやってみたら

5回が限度

って言うか

5回は続けて立てるんだ!って感じ

6回目は何しても上がらなかった

とりあえず5回4セットで20回からと思ったけど

3セット目が終わった時点で

腰に違和感が・・・

大事を取って立ち座りは止めといた

まぁ

化膿性脊椎炎で痛くなる腰の場所とは違うので心配はして無いけど

理由は多分・・・

って言うか

絶対

座る時にドスンと座ってしまい

20cmだと

かなり低いんで

毎回だと

結構な衝撃だ

トレーニングの為にも

腰の為にも

正しい立ち座りを意識して

座る時もゆっくり座る様に

気を付けないと
[画像のクリックで拡大表示]

それでも


リハビリに影響ある程では無いので

空気椅子1分3セット

でも

ここまでやって

次の運動に行く為に立ったら

もう1段階腰に痛みが

ちなみに

普段の生活でも

立つ時は

手を使わずに足だけで立つ様に心掛けてる

立つ時って

腰に中々の負担がかかる

動けない程の痛さとかでは無いので

腰とは関係無いハンドグリップ左右各100回をやって
IMG_20180618_113540
来週から仕事だし

今日は

安全策を取って

他は止めといた

明日には

いよいよ

役所に申し込んだ

受給者証が出来る

これが出来れば

何時でも働ける状態になる訳だ

なので

今は安全第一で!


昼飯はシャケの中華あんかけ
IMG_20180827_114859

IMG_20180827_114904
昼飯食べて何時ものリクライニングチェアで

スマホイジりながら

隣のおばちゃんと話してたら

なんと

そのおばあちゃんの弟さんが

俺が通ってる歯医者が入ってるテナントの

手すりが無くなって歯医者に入るのが大変だ!

秘密のミッション3に書いたテナントのオーナーだった

「また手すり付けてって言っといてw」と一応言っといたwww

3時のおやつはプチシュークリーム
IMG_20180827_151247
腰はそこそこ痛い

困ったもんだ



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします