おはようございます!

先週

先々週は

土曜日出勤したので

その代りに

祭日で会社が休みの月曜日に

急遽リハビリを入れた

なので

午後は早退して

家に戻り

シャワーを浴びて

そのまま透析だ

リハビリと

透析を

同じ日にやるなんて

初めてだ

今現在の

このやる気満々の感じじゃ無いと

そもそも

考えも付かなかっただろうw

1週間ぶりに

ケアセンターに到着

今回は

元々いた月曜日なので

顔馴染みのメンバーばかりだ

血圧は124
IMG_20180917_091536
血圧は相変わらず順調だ

10時から往復120mの廊下をインターバル速歩で10往復
IMG_20171004_094247
タイムは・・・
Screenshot_20180917-103233
これはヒドイ

久しぶりに30分台なんてタイムを見た気がする

大体

インターバル速歩なんてとても出来る感じじゃ無くて

何時もの廊下を休憩無しで

10往復歩くのだって厳しいんじゃないの?って状況

何とか歩き切ったものの

どれ程

やっと歩いたかは

このタイムを見れば一目瞭然だ

調子いい時より6分位遅い

ただ

息切れがヒドイ訳じゃ無い

とにかく足が出なかった

確かにリハビリは減った

でも

こんなに一気に落ちるか?って感じ

これはマズイんじゃ無いのと思いながら

次は20㎝の台で立ったり座ったり5回6セット
IMG_20180824_134141
と思ったけど

こっちはもっとヒドかった

5回続けて立つどころか

1回だって大変

どんなに踏ん張っても3回目は立てなかった

ある程度時間が開かないと

次が始められない

10回終わった時には11時20分・・・

どうあがいても

何時もの運動を

午前中にこなすのは

絶対無理だ

朝はヤル気満々で来たけど

これで心が折れて止めてしまった

マズイ マズイ マズイ

これはヒジョ~にマズイ

3時から透析なので午前中で早退

何時もなら

午前中で早退の時は

昼飯食わずに帰って

外食なんだけど

土曜日にめっちゃ飲んでるから

ケアセンターで食べてから帰る事にした

外食よりは

まだましだろうw

昼飯は敬老の日なので赤飯
IMG_20180917_115320
帰り道に

今日の酷かったリハビリを振り返って

思った事がある

もしかして

土曜日にめっちゃ飲んでるのが尾を引いてる?

今回は

中2日明けの透析直前のリハビリだ

DWから1番体重が増えてる状態って事だ

実際昨日は4.9kの増えだった

って事は

リハビリ時は

何時もより5k位体が重かった訳だ

そりゃ

ツライはずだ

DWがキツイ時なら

逆に体内の水分量が増えて

血圧が上がって

調子いい位の感じなのが

今回は

ただ単に

合ってるDWから5k増えただけなので

体が重かったのも当たり前だ

まぁ

今回1回で全てを判断は出来無いが

リハビリが減って

このままじゃ

まずいなぁ~

と言うのは

よ~く分かった

大至急

手を打たないと!





                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします