おはようございます!

昨日の朝は結構な雨

とは言え

木曜日は仕事休んでケアセンターでリハビリデーなので

雨の心配は無し

何時も通り迎えの車に乗り込み

9時過ぎにはケアセンターに到着!
IMG_20181011_091313
1週間ブリに中に入ると猫がイッパイw
IMG_20181011_091411
誰が作ったんだろうと思いながら

写真を撮ろうと近づいたら
IMG_20181011_091136
絵じゃ無くて毛糸!?

スタッフに聞いたら

「週3で来る1人のおじいちゃんが1ヶ月位で仕上げたんだよ」との事

ケアセンターにも色々な人がいるらしく(当たり前だけどw)

何人かで1つの物を作りたい人もいれば

1〜10まで全部自分でヤラなきゃ気が済まない人もいて

猫を作った人は

完全に後者らしく

途中で手を出されようもんなら

「もう俺の作品じゃ無い」と言って

作るのを止めてしまうらしい

スタッフも目を光らせて置くのも大変だwww

血圧は139
IMG_20181011_091036
ハッキリ言って

順調過ぎて怖いw

元々低過ぎて

記録用に撮り始めた写真だけど

もう撮る必要無いなって感じw

今回も10時から

どれだけ歩いていられるのか

ゆっくりスタート
IMG_20171004_094247
タイムは・・・
Screenshot_20181011-112704
お〜

先週よりは

タイムが10分近く延びたかなw

もうキツイと思った時に

聞いてたウォークマンから

ロッキーのアイオブザタイガーが流れて来て

もう2往復頑張ったからなぁwww

終わった時には

結構いい汗かいたw

そうなると

ユックリでも

距離はどれ位か気になるよなぁ

2K位は歩いてるのかなぁ?

タイムと距離と両方計れるアプリなんてあるのかな?

このご時世探せばあるか!

有ったら

次行くまでにインストールして行こうかな

ハンドグリップ左右各100回
IMG_20180618_113540
以前に比べて

これが1番出来無くなってるかも

ハッキリ言って今は

左手は持ち手がぶつかるまで握れない

大体

グー握るのも違和感あるんだから

また黄色の負荷が軽い奴からやり直しか?

午前中はここで終了

昼飯はシャケのコーンマヨ
IMG_20181011_115024
昼飯食べて

何時ものリクライニングチェアで休んでいると

スタッフが来て

「ぷーたろーさん今月誕生日ですよね。毎年恒例の写真1枚撮らせて下さいw」と言われたので

ついでに自分のスマホでも1枚撮ってもらったw
IMG_20181011_131539
この写真が

後でプレゼントと一緒に渡される

午後は20㎝の台で立ったり座ったりから
IMG_20180824_134141
今回は

ギリギリ立てるまでやってみようと思い

同じ30回でも

6回5セットじゃ無く

7・8・8・7の4セットで30回終了

20cmの台での立ち座りを始めて2ヶ月近く

当初は

10回続けて立てる日なんて来るのか?って感じだったけど(今調べたら初めて20㎝の台で立てたのは8/25日だった)

30回やるにも

3回10セットになり

5回6セットになり

6回5セットになりと

かなりスローペースかもしれないが

ちゃんと10回3セットに近づいてるじゃないかw

ヤッパリ

リハビリは続けてさえいれば、昨日出来無かった事が突然出来る今日が来る

どうよこの名言www

それに

ケアセンターに行く回数が減り

週2で行き始めたジムのレッグプレスも

ちゃんと効いてるんだなw

因みに今はジムでは72kでやってます

ジムのスタッフに聞くと

「レッグプレスは普通は皆さん自分の体重かそれ以上でやってますよ」との事

そう考えると

DWが85kだから

マダマダだなw

エアロバイクを1時間
IMG_20171227_133839
午後にもう1度良い汗かいて

3時のおやつは桃のゼリー
IMG_20181011_151706
帰りには

当日電話入れるの面倒なので

「土曜日は迎えに来なくていいからまた木曜日ね」と言って帰って来たw

ホントは木土がケアセンターなんだけど

来るのは

ジムが休みの木曜だけで

土曜日は

なんだかんだ理由付けて休んでは

ジムに行ってしまうwww

正式に週1でいいって言おうかなぁ
IMG_20181011_114440

IMG_20181011_091159

IMG_20181011_091208





                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします