おはようございます!

先日のランチ会

最後に引っ張った話をw

1年2ヶ月の入院から

1度車椅子になって

リハビリを始めた時に

元々足の悪かった俺は

入院前には

運動の為に

1K先の透析クリニックに

歩いて通っていたので

車椅子になり

リハビリ始めてからは

また

歩いてクリニックに通えるように!を目標に

リハビリを頑張って来た

ケアセンターに通い始めて

10ヶ月後の

2017年の10月には

1度クリニックまで歩いて行ってみるか!ってとこまで復活

ところが

実行する直前に

まさかの

1ヶ月入院

うち

3週間ベッド上安静と言う事態に

車椅子に逆戻りなんて事にはならなかったが

大分筋肉が落ちたので

クリニックへ歩いて行くと言うのは一旦延期

その後

血圧が低い時期が続き

リハビリが

思うようにはかどらない期間があったが

今年の5月以降は

血圧も順調

リハビリもはかどり

現状は

2017年の10月の

クリニックへ歩いて行ってみようと思ってた頃より

明らかに体調も良い

秋になり

涼しくなったら

1度クリニックに歩いて行ってみようと

漠然と思っていたけど

9月から

仕事を始めて(こっちの方が大きな出来事か?www)

3時に仕事が終わり

そこから直接

3時半前にクリニックに入らなければいけなくなり

原チャリ買ったりして

クリニックに歩いて行く機会が無くなってしまった

まぁ

色々長々と書いたけど

今は

ジムでも

ケアセンターでも

1.2Kは歩いてる訳だから

俺がやるかやらないかってだけで

1K先のクリニックに

歩いて行けない訳が無い

でも

実際に

1度もクリニックに歩いて行かずに

次の目標を再設定するのも

気持ち悪いなぁと思い

まずは

リハビリ始めた当初の目標を

クリアしておくか!と思い

先日

透析中に雨になり

原チャリをクリニックに置いて帰って来た翌日に

数年振りに

クリニックへの道を

以前と同じ様に

ウォークマンでももクロを聞きながらw

歩いて原チャリを取りに行ってみた
IMG_20181006_095051
大通り通らなきゃ

のどかでしょ?www

この時期でもまだ飛んでるのかぁなどと

紋白蝶を見ながら

お~

俺もついにここまで回復したか!と

感慨深く歩いて来ましたw

でも

ケアセンターの廊下を1.2K歩くより

実際の道路を1K歩く方が

疲れるのは気のせい?

それとも

やっぱり

廊下みたいに

平らじゃ無いから?

ツラくなっても

途中で止められないっていうプレッシャー?

まぁ

特に問題も無かったんだけどw

車椅子になった時は

どうなる事かと思ったけど

これで

当初の目標はちゃんとクリアした

長かったぁ~

マジで

長かった

入院してから今月でちょうど3年

退院してから1年10ヶ月かぁ・・・

さて次の目標は・・・

あくまでも

今回の事は

第1段階をクリアしただけだ

でも正直言って

今は運動が習慣になって来てるので

リハビリ続けるモチベーションって意味では

目標が無きゃやらないのか?って言われれば

全然そんな事無いんだよなぁw

次の目標かぁ

パっと浮かばないなぁ・・・

あっ

1つあった

あえて

直近の目標を設定するとすれば・・・

最近話が出てる

友人カップルと

来春に新幹線で富山の黒部に旅行に行き

ついでに俺は

ももクロライブに参戦する

って感じかな

たまたま旅行に行ったら

旅行先でライブやってたみたいな

そんな訳無いかwww

当分

4月の富山への初遠征の為に頑張ろ!



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします