おはようございます!

仕事を始めて

無事2ヶ月経過

先日は

数十年振りに給料も頂きました

口座の件も

クリアーしたんで

銀行振り込みで給料貰うなんて・・・

多分人生で初だwww

最近分かって来たのは

A型事業所と言う場所柄

休みには寛容と言うかなんと言うか

みんな

「明日はリハビリで~す」

「明日は病院で~す」位の感じだw

俺なんかでも

毎週木曜日にはリハビリなので

水曜日には

「ぷーたろーさん明日リハビリだよね?」と

俺から言わなくてもって感じだ

まぁ

一応帰りにはひと声かけてくけど

それに

先日などは

土曜日出勤で

珍しく10人以上出て来たが

昼には

調子悪いって言って

5人位帰っちゃたからなぁw

因みに

基本は週休2日だけど

土曜日出勤は仕事が忙しいからだけじゃ無くて

A型事業所なので

月に22日営業しないとダメとか言う決まりがある様で

3連休などがあり

22日に足らなくなりそうだと

土曜日もやる様だ

もちろん希望者だけなんだけど

そんなゆる~い感じで

どうやら

こちらから辞めない限り

長期で休んでも

辞めさせられないのかなぁ?って感じだ

十数人しかいないんで

毎朝

学校みたいに

出席を取るんだけど

9月から行き始めて

まだ

4~5回位しか会った事が無い人もいるし

それどころか

1回もあった事が無い人もいるwww

もちろん給料が出る訳じゃ無いけど

でも特殊で

10時から3時の仕事でも

1年以上ちゃんと働けば

有給とかもあるらしいし

辞めれば

失業保険もあるらしい

仕事も

初めの頃は

懲役の独居房でやらされる様な簡単な仕事と言ったけど(分かりづらいかwww)

もちろんそうじゃ無いのもある

皆出来る事と出来ない事があるんで

ソコは上手く振り分けられてやってる

例えば

終わった製品を出荷する時の

トラックへの積み込みなどは

足の悪い俺なんかは免除

その代わり

菓子折りなどの

箱作りとかでは無く

皆がやりたがらない

ちょっと面倒くさくて

4人だけがやらされる

電動ドライバーを使ってやる作業に回されて(4本しか無い)

しばらく

蛍光灯の中の部品のネジ止めをやらされてる

でも

チョット

面倒くさい位の仕事をしてた方が

集中して時間が短く感じるので

別に俺的には嫌じゃ無いけどw

あ~

それと

順番で回って来るトイレ掃除も

ゴシゴシやって

ピッカピッカにしてまっせ~

トイレ掃除なんて・・・

18歳の時に

組事務所で部屋住みしてた頃以来かなぁ?www

それと

誰と誰が実はカップルだとか

こんな事もあったなぁ

何人かでアニメキャラの箱作りをしていて
IMG_20181030_095211
アニメの知識なんか皆無の俺が

昼休みにそれを見ながら

「これはエロいアニメなの?」と若い子に聞いたら

俺より年配のおじさんが

「これは何話に出てくる何々ちゃんで云々・・・」

しばらく聞かせられて

引いちゃったwww

引きはしたけど

バカにはしないよ

俺もももクロだからねwww

もちろん

モノノフである事は

入社後すぐに言いましたw

まぁ

色々な事が分かって来ましたw





                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします