おはようございます!

昨日は腎友会の集まりに初参戦!
IMG_20181121_152506
参戦じゃなくて参加か

ももクロと間違えたwww

ただ腎友会の集まりと言っても

全国でも県でも無く

通っているクリニックの懇親会ってだけなんだけどw

この手の集まりにも参加する

向かい合わせで透析してる

Aさんが居てくれれば心強いんだけど

今週末は出張で留守

もう

肝心な時に・・・www

しか~し!

開催場所が

通っているジムの目の前のファミレスだったので(何時もの洋食屋はこの隣w)

ブログネタの為にも

行動あるのみ!と考えて

思い切って参加してみた

噂では

旅行の参加者が少なくて

会費が余ってるらしく

今回は無料との事だw

どういう人が来てるんだろう?

知ってる顔はいるのか?

それによく考えてみれば・・・

こっちは覚えて無くても

あの刺青入れてるやつで

俺の事を

認識してる人もいるかも

透析中は

ちょうど肘の辺りに

穿刺してるから隠しようが無いwww

色々な事を思いながら

約束の時間の15分位前に入店!

ところが

それらしい人が誰もいない!?

店員に

「予約入ってない?」と聞いても入って無いし

レジ前あたりで時間を潰して

11時近くなっても誰も来ない

チラシを確認しても

時間も場所も間違ってない

どういう事???

連絡先と言って書かれてる固定電話に電話してみる

嫌~な予感はした

だって

かけたと同時に

レジの奥で電話が鳴ったから

案の定ガストの番号だったwww

連絡先は携帯書いとけや!!!w

予約も入れてないファミレスの番号書いてどうすんねん!!!

店員も困ってんじゃねぇかwww

いくら見渡しても

それらしいグループが無い

すると

話した事は無いが

挨拶だけする

同じ曜日の午前中にやっていて

俺が入る3時過ぎに

終わって帰って行く時にすれ違う

松葉杖のおじさんが来た

「誰もいないんですよねぇ」

「ホントに?」

と言う事で

2人で座って

おじさんが注文した

カキフライ定食を食べるのを
IMG_20181202_113206
ウーロン茶を飲みながら見ていると言う

シュールな展開にwww

それでも

お互い自己紹介して

透析に関する話で盛り上がり

会話が続かずに

気まずい雰囲気になる様な事は無かった

まだ透析2年目と言ってたが

多分間違ってると思うwww

だって

俺が1年2ヶ月の入院前の

まだ月水金の午前中透析だった時に

当時から松葉杖で

俺の隣でやってたから

この人がクリニックに通い出して来たの覚えてるもん

俺が退院して

2年経つんだから

どう考えても合わないwww

話を聞くと

1度腎移植して

30数年持ってからの

また

透析になったらしい

聞いた話では

移植しても

合わない人は

またすぐに透析になると言うから

30年以上ってのは

よく持った方なのかなぁ?

そんな話をしながら

1時間もしないうちに

「帰りましょうか?」と言う事になり

「俺はもう少しお茶飲んでから帰ります」と言って

店内で別れた

来たついでに

俺もやっぱり

ガストで飯食べてこうと思って残ったんだけど

やっぱり

ファミレスじゃ食べる気がせず

10分位SNSに事の顛末を投稿してw

気になってた店へ下見に行く事にした(これはまた別記事で)

ところが

レジに行ったら

俺のドリンクバーの分も

清算してあった

次会ったら

お礼言わないと!

それにしてもだ

今回は

腎友会の懇親会と言っても

うちのクリニックの

患者だけの集まりの様だったから

何人も来ないだろうと予想はしてたけど

いくら何でも

言い出しっぺが来ないとか

いい加減過ぎない?

こんな事ある?

これじゃ

今日来たおじさんも

次は来なくなっちゃうでしょ!

まぁ

俺もブログネタの為に参加すると言う

本来の目的とは違う形での参加だから

偉そうな事は言えないけどw

そう考えると

俺は

ある意味目的は達成出来たって事か!www

それともあれか?

呼び出した方も

透析患者だからなぁ

急に具合悪くなったとか

まぁ

月曜日に透析行くのが楽しみだwww




                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします