おはようございます!

昨日は透析患者のFacebookグループの

東京近郊に住んでる数人でプチ新年会

仕事が終わってから電車で市ヶ谷のもつ鍋屋やましょうへ

場所は駅から近かったんだけど

結構な上り坂だった

市ヶ谷駅近辺だから坂かなぁって気はしてたけどw

行きが登りだったから良かったけど

飲んだ後に上りだったら

心が折れてたなwww

それでも約束の時間より10分くらい遅れて到着!

もうみんな揃ってた
IMG_20190108_183519
(皆さん顔出しOKらしいので遠慮なくw)

何時も通り生ビールから行ったけど

電車で帰る事考えたら

地元で飲むみたいにはいかないよね

少し抑え目でw

食べ物はどれも美味しかったけど

話に夢中で写真を結構取り忘れたw

さすがに

俺はブロガーだったと思い出して鍋は撮ったけどw

ホルモン鍋
IMG_20190108_173157
ミルフィーユ鍋
IMG_20190108_172704
アジ
IMG_20190108_171819
手羽
IMG_20190108_172509
美味しい食べ物にお酒を飲みながら

同じ病気の人間同士

透析話で盛り上がりましたw

透析の話を分かち合えるって言うのは

昔からの友人達とじゃ絶対無いからなぁ

出身地も年も仕事も何もかも違い

ただ1つの共通点は

人工透析をしているって言うだけで

この年で飲んで食べて盛り上がれる仲間が出来るってのは

新鮮だし

不思議な感じもする

最近じゃ

何時もの月1の食事会のメンバーより

Facebook仲間の透析患者さんと飲む方が多いかもしれない

って言うか

完全に多いなw

それにしても

1年2ヶ月の入院から退院して

電車で都内に飲みに行ったのは初めてだ

3年振り?

もっとか?

帰りは同じ方向に帰る今回の言い出しっぺの先輩が

結構酔ってたから

店の前からタクシーに乗って送ったので

駅までの

恐怖の坂を下る事は無かったw

でも

段々電車で飲みに行ける距離が伸びて来たなぁwww




                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします