おはようございます!

昨日は仕事を休んで

新年1発目のケアセンターの日

まだあちこちに正月の名残がある
IMG_20190110_110213

IMG_20190110_091630

IMG_20190110_092356
スタート達と新年の挨拶をするも

久しぶりなのと

行く回数が減った事もあり

最近

「辞めないよね?」 

「辞めないでね」などよく言われるw

先月受けた要介護の更新の結果がまだ出て無いけど

要介護認定が要支援なったとしても

取り消されない限り

週1は引き続き来ようと思っている

ただ

仕事との兼ね合いで

今の会社は

ケアセンターでのリハビリを

木曜日から土曜日に変えて

平日は仕事に来てもらいたい様だけどw

ただ

今月は土曜日も全部仕事なので

それに出ると言う事で

木曜日リハビリで了解は貰ってるけど

来月はどうなる事か・・・

それ以前に

会社が変わる可能性もあるからなぁ

まっ

それはいずれまた
IMG_20190110_092427
10時から往復120ⅿの廊下を歩行訓練開始!
IMG_20190110_095918
コルセットをして行くのを忘れて

10往復歩いた位で心が折れて

座ってしまった

年末は25往復(3kⅿ)歩いたんだけどなぁ

でも座っていると

あれっ!?

血圧が下がった?って感じが

目の前が暗くなる程では無いが

明らかに下がってるなぁって感じ

年末の27日に来た時にも

歩いた後に血圧が50台まで下がったなぁと思いながら

血圧測定したら60台
IMG_20190110_105658
年末の時は

無理に25往復(3kⅿ)歩き

直後に昼飯食べたから下がったのかなぁと思ってたけど

昨日は歩いただけだったんだけどなぁ

何で歩くと下がるんだ???

血圧が60台じゃ

リハビリは当然ドクターストップ

いや

スタッフストップだなw

昨日は用事もあり

ケアセンターは午前中で早退だったので

そのまま送ってもらい帰宅
IMG_20190110_092514

IMG_20190110_092333
そして

用足しの前に腹ごしらえ

何食べようかなぁ・・・と悩み

新年1発目のラーメンは

ここしか無いだろうと

1番好きなラーメン屋まこちゃんラーメン道楽


IMG_20190110_115522
何時も注文で悩むんだよなぁ

って

チャーシュー麺にするか

ラーメン&ミニチャーシュー丼にするかの

2択のどちらにするかだけどwww

今回は後者
IMG_20190110_115710
昔ながらのTHE昭和って感じの醤油ラーメンも

チャーシュー丼も安定の美味さでした




                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします