おはようございます!

年末には我が家で餅をつくので

餅大好き人間としては

年明けてから

結構餅を食べてる

と言っても

雑煮か

焼いた餅にのりを巻いて食べる位なんだけど

でも

それも飽きる頃に

毎年必ず行くのがここ
IMG_20190110_152520
太郎焼きとはこの店独自の呼び方で

決してこの地域独自の呼び方では無い

いわゆる

大判焼き

地域によっては

今川焼きかな
IMG_20190110_152705
物心ついた頃にはやってたイメージだから

太郎焼きだけで

50年近くはやってるはずだ

ここのあんこが美味いんだよなぁ

と言う事で

今年もあんこを買いに来た
IMG_20190110_152938
まぁ

ついでに太郎焼きも買っちゃうよねwww

そして

餅ばっかり食べてたフィナーレを飾るのは
IMG_20190110_161256
もちろん

お汁粉でw

作り方はいたって簡単

刑務所方式?www

懲役でも正月3が日には

毎朝餅が出るのだが

元日は雑煮

2日目はきな粉

3日目はあんことお湯が配られて

あんこをお湯で溶いてお汁粉を作るのだ

年に1回のお汁粉
IMG_20190111_073440
大変美味しく頂きました

これを最後に正月気分を抜かなきゃw

 



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします