おはようございます!

ただ仕事を辞めて

プータローになった訳じゃ無く

正確には

会社を通勤が便利な場所に変わっただけで

週末までは前の会社で働いて

そのまま

週明けに通う会社が変わっただけなので

今まで同様

A型事業所で働く事には何ら変わりが無い

と言う事で

昨日から

12月まで勤めていた会社が潰れて

空いたテナントに

新たに出来たA型事業所に通い始めました

とは言え

俺だけが諸々の事情で移籍が遅れただけで

会社自体は2月1日から開いていて

スタートは10人程度で

内訳は

元同僚が6人

初めて見る人2人

俺も良く行く店の常連で

顔見知り1名って感じだw

この会社は

1K位離れたとこで別のA型事業所を経営していて

そちらには40人以上の人間が働いていて

元同僚以外の3人は

そちらから移って来たらしく

まぁ

新しい会社と言っても

こんな感じなので気楽なもんだw

まだ募集で人は入って無い様だけど

話を聞くと

すでに募集はかけていて

ちょこちょこ見学の申し込みは入ってるらしい

仕事自体は

たまたま

先週まで働いてた会社でやってたのと同じ材料の仕事だったので

何の問題も無し

ただ最近は

コルセット付けなくても座って仕事を出来てたんだけど

椅子が合わないのか

昼前には腰が痛くて痛くて

また

コルセットでがっちり固めて行かないとダメだな

付けたら付けたでうっとおしいんだよなぁ

昼食後には

以前も日向ぼっこしてた場所でスマホを弄りながら
IMG_20190212_121239
会社が潰れて

色々バタバタしたけど

2ヶ月ほどで

収まるとこに収まったなぁとしみじみ思った

やっぱり

自宅から会社も

会社から透析クリニックも

原チャリで5分は魅力だ

今度こそ

何の心配も無く長く働ければ良いけどw




                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします