おはようございます!

先日

昔の若い衆から話があると久しぶりに連絡が来た

実はこの人間は

8年の懲役から3年位前に出所した時に

「お前がいない間に組自体潰れたんだし、まだ30代で若いし、大学まで卒業して今はそんな時代じゃ無いんだから堅気なれ」ってみんなで説得したんだけど

「もう少し頑張ってみます」と言って

懲役で知り合った人間の若い衆になり都内にいたのだが

何の用か聞いても

「電話じゃチョット」と言うので

最初は何の話かと思ったけど

会ったら

手に包帯してたんで察しは付いた

話を聞くと

どうやら

3年経ってそんな時代じゃ無いと気付いたらしく

「話付けて堅気になって帰って来ました」と言うじゃ無いか

「突然どうしたんだよ。なんかあったのか?」

「特にそう言う訳じゃ無いんですが、しのぎも大変だし、ここしばらく考えてて決めました」

「話は付いたのか?」

「面倒くさいから指くれてやりましたよ」

「お前バカか?堅気になんのに指くれてどうすんだよ。そんなもん開き直ればいいじゃねぇか。今時けじめで指寄こせなんて言う奴いねぇだろ?大体このご時世貰った方だって困っただろ?」

「突き返されましたよw」

「もったいねぇ。バカじゃねぇの!言われもしねぇのに指なんか詰めて。そう言うのを死に指って言うんだよ。見てみろ!俺なんか1本も欠ける事無く堅気になったのに辞めてから病気で指3本壊死して切ってんだぞ。俺の昔の事知ってるやつで、久し振りに会う人にはこれ説明すんの大変なんだから・・・って言うか説明する機会があればまだ良いよ。コンビニとかで何年か振りに会う奴なんか俺の指見て触れていいのかどうか困ってるよ。聞かれもしねぇのにいきなりこっちから、実はこれは・・・って言うのもおかしいしよ。きっと、何をヘマしたら3本も無くなるんだろうとか思ってんだろうなぁとかよ。大体指なんか俺みたいに、ふざけんな!って言って開き直ればいいんだよwww」

「ホントですねwwwでももう良いんです。とにかくキレイさっぱり辞めて来ましたよ」

「でもお前が帰って来てるの知ったら地元の不良から声かかんだろ?今はどこでも人手不足みたいだからなぁ。俺が出て来た時も手伝ってくれって2~3ヵ所から声かかったもんw」

「もうありましたよ。この世界情報は早いですからねwww」

「そんで?」

「そんでってぷーたろーさんと一緒ですよ。堅気でやってくってキッパリ断りましたよ。仕事も決まったし。だから連絡したんです」

「ふ~ん そんで仕事は何すんの?」

「知り合いの会社で現場仕事に出て覚えて、先行きは何人か使って自分で出来ればなって思ってます」

「そうか頑張れよ」

って事で

その後久しぶりに飲んで色々話したけど

「ぷーたろーさんのFacebookの全身ピンクの投稿見て最初は信じられませんでしたけど、楽しそうにやってんなぁってのも堅気になった理由の1つですw」って言われたwww

俺のFacebookの投稿も少しは役に立ったって事か?

まぁ

嘘でも嬉しいもんだ

数日後には現場で休憩中の写真を送って来た

真面目にやってるようで

良かった 良かった

真面目が1番!

それより

チョット会話が生々し過ぎるかな?

まっ

いいか!www




                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします