おはようございます!

先日のインボディ測定

筋肉が落ちて

体脂肪が上がると言う結果に

ケツに火が付き

最近リハビリスイッチを入れ直したが

実は

この結果を受けてもう1つ始めた事がある

それはダイエット!

始めたのは3月4日(月)の夜から

まぁ

ダイエットと言っても

ストイックにキツイのを始めた訳じゃ無く

夜飯のご飯を抜き始めただけ

これは

夕食を抜いてる訳じゃ無い

白飯を抜いてるだけで

おかずは普通に食べている

俺にとっては

リハビリで筋肉を付けるのも大事だから

食べないダイエットってのはあり得ない

だから先日の

久しぶりに秘密のミッションでも

焼き鳥や鳥南蛮などの

つまみ以外は頼まずに

何時もなら頼みそうな

〆の焼き鳥丼や釜飯は頼まずにスルーした

そう言う事を意識してるからか

他でも自然に気を付けてたのかなんか知らないが

飲んだにも拘らず

水曜日の体重増が2.1kだった訳だ

しかも

これは声を大にして言いたい

2.1k増とは言え

月曜日には着ていなかった

300gある透析Tシャツを

水曜日には重ね着してだから

実質1.8K増だ

飲んでこれなら十分でしょ?

まぁ

飲む前にジムも行ったんだけどwww

それにしても

何故ダイエットを始めたのが

3月4日(月)と半端だったのかと言えば

実はこの日の透析が

定期の採血日で

直前の土曜日には

リンの吸着薬を持って行くのを忘れて暴飲暴食してしまい

結果がどうなるか恐ろしいが

いい機会だから

この日からダイエットして

次の2週間後の採血データと比べてみるか!と思い(次の採血検査は2回分出します)

その日の夜から

思い立ったが吉日とばかりに始めた訳だ

いや~

ついにブログでちゃんと宣言してしまった

とは言え

朝昼は普通に食べてるし

飲みに誘われりゃいくけどねwww

でも

透析日は

昼に会社で食べたきりで

家に帰って夕食を食べるのが

夜の8時半とかなんで

腹が減り過ぎて

カレーなんかだと

お替りする勢いだったので

これはさすがにマズイだろうとは思っていた

夕食の白飯抜いただけで

どれ位変化があるか分からないが

とにかく

絶対に

2週間に1回の採血を

後2回検査するまでは頑張る(約1ヶ月)

今のところは

それで

続けられそうならその先も続けるしって感じかな

まずは

1カ月程度の事だから

今の目標は

DWは85Kのまま下がるまで行かなくてもいいから

ややキツくなりつつある今のDWが

透析でもケアセンターでも

たまに100を切る様になって来た血圧が

130~140位で落ち着き

透析時の後半に

足の攣りが無くなる位に

DWが合ってくれればそれでいいかな




                          
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします