おはようございます!

3月半ばから始まった

5週続けての土曜日出勤もようやく終わった

いや~

疲れた~と言いたいとこだけど

フルタイムで働いてる訳じゃ無いんで止めとこw

さっ!

来週末は富山行って

再来週末からは10連休だ

そう言えば

今日会社でちょっと驚いた事があった

ウチの会社にも俺含めて

透析患者が3人いる

1人は俺と同じクリニックなので

4時間透析なのだが

もう1人は

埼玉から通っている人で(県堺の町なので茨城や埼玉からも来てる)

地元のクリニックに通っているらしいのだが

そこは

6時間の長時間透析もやっているらしく

「じゃ長時間やってんの?」って聞いたら

「いやいやまさかwww」と言うので

そのリアクションに

???と思いながら

「やって無いんだ」と言うと

「だって6時間やらされてる人なんて体重の増えが多過ぎて4時間じゃ引ききれないから看護師から怒られて今日は6時間ですって言われてやってんでしょ?」と言うまさかの答えが

そりゃ

何が何でも長時間が良いとは言わないし

偉そうに長時間透析について

語るつもりも無いけど

健常者なら24時間動いてる腎臓が

全然働いて無い訳だから

週3日4時間透析をやるより

6時間やった方が予後が良いと言うのは

例外はあるにせよ

透析界隈じゃ常識になりつつあると思うんだけど

これを聞いて

この俺でも

そんな認識?って思ったw

でも

透析患者とSNSで繋がってたり

ブログ読んだり

それこそ

自分で情報を調べたりしない

お任せ透析だったら

すき好んで

長くやろうなんて思わないのが現実なのかも

目の前で透析してるAさんの様に

長時間透析をやりたくても

仕事の都合や

地域に長時間透析をするクリニックが1件も無くて

やりたいのに出来ない人もいれば

やれる環境があるのに

やらない人もいる

上手く行かないもんだねぇ

日曜日は用事があるので

体調はイマイチだったけど

仕事終わりにジムへ

でも

エアロバイク1時間こいだら

明らかに血圧が下がった感じ

ここで測って

数字見ちゃうと

心が折れるなと思い

筋トレを済ませてから血圧測定
IMG_20190413_165533
でしょうね

サッサと帰って来ましたwww



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします