おはようございます!

季節季節により

近所から色々お裾分けが来る

この時期は
IMG_20190607_093446
これは

ウチの畑でも作るんだけど

ここまでキレイに身が付かないw

まぁ

仕事じゃ無くて

自分の家で食べる分だけ作ってるんだけど

因みに

我が家のソラマメは

5月の初めに

1度霜が降りてしまい

全滅したらしいけどw

そして枝豆
Screenshot_20190607-230537
実は

我が町は枝豆の産地で

市内を循環している

コミュニティバスが

まめバスって言う位だw
Screenshot_20190606-103034
地元あるあるだと思うんだけど

山梨でパチンコ屋の店長の時もよく聞いたけど

当時は

桃の産地に住んでいて

お客さんから

「誰誰さん家の桃畑の中でもあの木になるまだ固い桃を食べるのが1番美味いんだ」なんて言われて

頂いた桃がマジで美味かった

柔らかく熟した桃を食べるのが普通だと思っていたのに

産地では

硬い桃を食べるのが普通だと言うのが

結構衝撃だったw

この町でも同じで

あそこの畑で取れる枝豆が1番美味いって言う場所があり

1度貰って食べたけど

粒が大きくて

マジで美味かった!

今回のは違うけど

それでも初物だから美味しく頂きました

それにしても

よく枝豆とビールが

ゴールデンコンビみたいに言われるが

枝豆とビールが合うなんて思った事はただの1度も無い

枝豆は枝豆として

単品で美味いんであって

ビールに合うのって

コッテリしたもんや

ギトギトしたもんでしょ?w

ここまで書いて

下書きしといたら

またまた初物を頂きました

大好きなスイカ!!!
IMG_20190616_080956
俺の中では

スイカと梨が

好きな果物ツートップだ

こちらも

大変美味しく頂きました

これからの季節

美味しい物が目白押しだよね(年中だけどwww)


                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします