おはようございます!

師走も終わりに近づき

改めて今年1年間に観た映画を振り返り

自分なりのベスト1を決める

第1回ぷーたろーアカデミー賞を開催

今年1年間に映画館で観た作品を

邦画(11本)

洋画(13本)に分けて

それぞれ作品賞を1本ずつ選んでみた

全部で24作品だから

月に2本ペースで観てるって感じかぁ

ノミネート作品は

1 マスカレードホテル

2 7つの会議

3 グリーンブック

4 翔んで埼玉

5 運び屋

6 ハンターキラー

7 アベンジャーズ

8 THEフォーリナー

9 キングダム

10 空母いぶき

11 ゴジラ キングオブモンスターズ

12 THEファブル

13 メンインブラック

14 コンフィデンスマンJP

15ワイルドスピード スーパーコンボ

16記憶にございません

17最高の人生の見つけ方

18ジェミニマン

19ターミネーター ニューフェイト

20エンド・オブ・ステイツ

21オーバーエベレスト

22決算忠臣蔵

23ジュマンジ ネクストレベル

24スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

まず邦画で

今年の1本って言ったら

これ以外はあり得ないw

ハリウッドのオリジナル版も好きだったし

日本版も

内容は勿論良かったけど

それ以前に

吉永小百合さん

天海祐希さん

ムロツヨシさんが参加した

横浜アリーナでの

ももクロのライブシーンの撮影現場に

居合わせたもんだから

封切りを心待ちにしていて

それでも

少しでも早く観たくて

自身で初めて

試写会にまで複数回申し込んだ位(全落だったけどwww)

この作品に関しては

他作品に比べて思い入れが違い過ぎるから

邦画の作品賞は

文句無しで

最高の人生の見つけ方
Screenshot_20191006-215616
今年観て1番面白かった

洋画の作品賞は・・・

やっぱりこれかな
Screenshot_20191103-085714
確かに

マンネリだのなんだの

賛否両論あり

興行的にもこけたけど

ターミネーター1・2のファンとしては

3以降にあった違和感を払拭してくれたって意味では1番かなぁ

グリーンブックも良いし

直近に観た

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明けもかなり良かったけど・・・

う~んでも悩むなぁwww

まぁ

グリーンブックは俺が選ばなくても

本家のアカデミー賞取ってるからなぁw

残るは2作品・・・

スターウォーズは直前に

全作復習した事もあり

ホントに面白かったし

どちらが1位でも良いんだけど

あえて1作だけ決めるとしたら

やっぱり

シュワちゃん

リンダ・ハミルトン

ジェームズ・キャメロン

この3人が組んだってのは

ターミネーターファンには大きい

やっぱり

ターミネーターはこの3人だよね

アクションも申し分無かったし

この作品が俺的には今年1番かな

続編を匂わす終わり方だったので

乞うご期待だ!

ついでに

本家アカデミー賞の前日に行われる

最低の映画を決める

ぷーたろーゴールデンラズベリー賞も決めとこうかなw

期待外れって意味では

スピンオフか?って位別作品感が凄かった

メンインブラックは

前作ファンとしてはかなり期待外れだったけど

別物だと思えばまだ許せる

俺的に

今年観た中で

観終わった後に

観るんじゃ無かった・・・と思ったのは

1作品だけ
Screenshot_20191116-085040
なんか

盛り上がる瞬間って言うか

山場って言うのが

全然無かったし

エベレストの山頂で

酸素ボンベ無しでアクションとかあり得ないでしょw

まぁ

あくまでも俺的にだけど

大した前情報も無く

数を観れば

当然ハズレもあるよねwww

何にしろ

これ以外にも

続編なんかであれば

過去作見て復習してるし

Huluでも結構映画観てるから

今年1年でどれ位見たんだろ?

来年もまた

たくさん観たいと思います

年明けには

バッドボーイズが封切りになるみたいだし

やっぱり

映画は大きいスクリーンで観ないとね!


俺的には

そろそろ

宇宙人が

地球に侵略しに来る様な映画で

インデペンデンスデイみたいに

秀逸なのが観たいw



ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします