おはようございます!

昨日は

仕事は休みで

デイケアセンターでリハビリの日

朝から結構調子が良く

朝一の血圧も100超え

10時から

往復120ⅿの廊下を歩き始め

順調に10往復まで行ったら

まだ余裕があったので

もう5往復

もう5往復と歩いてるうちに

久しぶりに25往復(3k)歩けた

多分最後に25往復歩けたのって

4月の富山遠征直前だから

約3ヵ月ぶりだ

18往復目辺りから死にそうだったけどwww

時間も1時間半以上かかったかな

じゃ外でも3k歩けるのかって言われれば

そうは単純にいかなくて

そこは

デイケアセンターの真っ平らな廊下とは勝手が違う

でも

今でも調子良ければ

25往復歩けるのが分かって少しホッとした

20㎝の台での立ち座りも午前中に終わらせて
IMG_20190725_115317
昼食の後は

これまた久しぶりにクラフト細工
IMG_20190725_130830
とは言え

やる事と言えば

ひたすらパンチングで穴をあけるだけ

キレイに開けようと思えば

1つの穴を3回押さなきゃならない

このパンチングも

まぁまぁ重いんで

もう苦行だよwww

他のテーブルでは
IMG_20190725_131637
毎年恒例の

デイケアセンターの祭りの為に

今ある神輿とは別の神輿を

おじいちゃん数人で製作してた
IMG_20190725_133551
IMG_20190725_133712
今回は全部合板で

担ぎ棒の色を塗ったり

中々本格的でしょ?w

因みに

今年からは金曜日は透析だし

火木土透析だった去年などは

毎年8月の第1金曜日にやるので

8月の第1週末と言えばももクロの夏ライブ

体力温存を理由に

この祭りには参加した事が無いw

後は

エアロバイクを1時間こいで終わりだなと思っていたら

良く話しかけて来る

仲の良い80代半ばのおばあちゃんから

「手伝ってくれ」と泣きつかれ
IMG_20190725_143114
魔女の宅急便のパズルを手伝う事にした

しかし

誘って来たおばあちゃんが途中で「おにいちゃん後は頼むよ」と脱落

そんな事ある?www

スタッフから

「あれ⁉結局ぷーたろーさん1人でやってんの?www3日位かけて完成しなかったんだけど今日は完成しそうね」と言われて

エアロバイクなんか忘れて

ムキになってやってしまったwww

1時間ちょっとかかったけど

何としても

完成品の写真を撮るぞ!と

頑張りましたよw
IMG_20190725_155859
なのに

ピースが2つ足りないとかある?www

まぁでも

25往復歩けた事もあり

何だかんだ

充実した良い1日でした



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします