おはようございます!

昨日は

以前から行く行く言いながら

出勤日が俺の透析日だったので

中々実現してなかった

ブログ&Facebook&Twitter仲間の

元芸人さんで透析患者のえんどう君が
うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

仲間数人とレンタルスペースで春からやっていた
カフェの営業が

昨日をもって終了と言う事で

行く行く詐欺にならぬよう

朝飯を抜いて

都内までランチを食べに行って来た

まぁ

正確には

ランチの為に抜いたんじゃなくて

前日の日本酒がたたり

朝は

食べる気しなかっただけなんだけどwww

12時には店に到着
IMG_20190908_130201
初めて乗る都電荒川線の駅から0秒の通り

ホーム?停留所?の裏が店だったw

最後の営業と言う事もあり

お客さんも多く

調理&コーヒー担当のえんどう君は
IMG_20190908_124412
かなり忙しそう

ユックリ話す暇も無さそうなので

台風も来てる事だし

サッと食べて帰ろうと早速注文

頼んだのはもちろん

えんどう君考案の

まぜカルボナーラ
IMG_20190908_122812
カルボナーラのソースの上に

平打ちパスタの麺が盛られて

いわゆる

まぜそばの様に食べるスタイル

カルボナーラには不似合いな

ゴマ油が良いアクセントで効いてて

めちゃくちゃ美味かった!

昨日限定の

ビーフシチューオムライスも美味そうだったけど

1人で両方はなぁと断念w

そして

もう1つの目的であるえんどう君のコーヒー!

飲めない訳では無いが

本来自分からコーヒーを頼む事は無く

飲食店でコーヒーなんて

もう何十年飲んでないだろ?w

稀に

ランチなどにサービスで付いていても

それがコーヒーなら

断る位コーヒーは飲んで無いw

とは言え

別に飲めない訳じゃ無いんで

デザートの

フルーツショートケーキと一緒に頂いて来ました!
IMG_20190908_125002
豆の事とか全然分からないんで

全てえんどう君にお任せ

酸味があるキンキンに冷えたコーヒーは

美味しかったです!

これなら

リピート出来るかなw

とにかく

約束を果たせて良かった

いつの日か

自分の店が持てる様に!

頑張れ!

えんどう君!

あ~そうそう

家に帰ったら

友人からブドウが届いてた
IMG_20190908_150359
カルボナーラでリン上げて帰って来たら

今度はカリウムか

まぁ

食べるけどwww



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします