おはようございます!

8人で今年の2月に始まった会社も

今は30人弱までに増えた

たった30人でも

人が増えると色々あるよねぇ

先日1人とツイにぶつかったw

まぁ

新しく入った人間じゃ無く

潰れた会社の時から一緒で

2人きりは無いが

元々は他の同僚も含め

ご飯を食べに行ったり

自宅で焼肉をしたり

潰れた会社の給料を一緒に回収すべく動いたり

仲が良かっただけに

一旦こじれると大変だw

まぁ

俺に言わせりゃ

八つ当たりもいいとこなんだけど

向こうには向こうで言い分があるのかもしれない

また

そいつが何かしら見付けて絡んでくるんだよねぇwww

揉めない様にこちらからは一切話しかけずに放っておいたんだけど

俺も

向こうから何か言って来て

黙って下を向く性格じゃ無いんでw

大きい声は出さないまでも

小競り合いはここ1ヶ月位の間に何回かはあったんだけどw

キッカケなんて

ホントにくだらない事で

会社では毎朝

朝礼の後に皆で10分位掃除をするんだけど

窓掃除をした後に

上げたブラインドを俺が戻さなかったと

わざわざ別の部屋にいる俺のとこまで来て

ごちゃごちゃ言って来たんで

カチンとは来たけど

黙って

ブラインドを上げに行ったら

別の仲の良い子が上げている最中で

「あ~ごめんごめん上げといてくれたの?」

「大丈夫です大丈夫です」と言うので

戻ろうとしたら

横から

「やる事やれよ」位言われて

ブチ切れるまでは行かなかったけど

「指導員でもあるまいしごちゃごちゃうるせぇよ!」
(A型事業所なのでスタッフ=指導員なのだ)

って大きい声出しちゃったよねwww

そしたら

少し離れたとこにいて

全然関係の無い

このブログでお馴染みのTちゃんが

俺の声を聞きつけて

半べそかいてすっ飛んで来て

「ぷーたろーさんごめんなさい。私がなんか悪かったんです」って言うので

「大丈夫だよ。Tちゃんの事怒ったんじゃ無いから」と言いながら

あ~

こう言う子が働いてるんだから

絶対大きい声出しちゃダメだなと

チョット反省

その後

午前中は相手が

午後は俺が事務所に呼び出されて

事情を聞かれて

良い歳こいて注意されましたw

野田では無いんだけど

最近

他所の町のA型事業所で

働いてる人間同士のトラブルで

警察が介入する様な事件があったらしく

神経をとがらせていたらしい

まぁ

今回の1部始終を見ていた指導員がいて

俺の方から何か難癖をつけた訳じゃ無いのは分かってくれた様だが

少し大きい声だしちゃったからねw

向こうも色々言われたんだろう

それ以降何も言ってこなくなった

元々

俺からは話しかけてないんだから

向こうが放っておいてくれれば

もう大丈夫だろうw

Tちゃんはと言えば

相変わらず

仕出しのメニューが新しいものに変わると

昼休みに俺のとこに持って来ては

「次は何日にしますか?」と聞いてはくれるけど

しかし

Tちゃんの中では

すでに日にちが決まっていて

試しに

「この日はどう?」と聞いても

「この日が良いです」と

頑として譲らないwww

今じゃ

言われるがままに

Tちゃんが好きなおかずの日は

仕出し弁当食べてますwww
IMG_20190918_120303
IMG_20190924_120252
IMG_20190930_120459
そんなTちゃんの

最近のもう1つのブームは

スマホ持ちで

LINEもやるので

会社の人間とLINEを繋ぐ事

しかし

慣れた何人か以外

男性には自分から話しかけられないTちゃんは(俺には来るんだけどwww)

「○○さんとぷーたろーさんはLINEやってるんですか」

「やってるよ」

「私から言うとあれなんでぷーたろーさんから私とLINEやってもいいか聞いて貰っていいですか?」と言う

何があれなのかよく分からない謎の理論で頼まれて

もう3人位とLINEを繋げたw

ただ

繋げただけで満足で

やり取りしてる気配は無いんだけどねwww

俺も繋げて2ヶ月くらい経つかなぁ

正直最初は

TちゃんとLINEを繋げて大丈夫なのか迷ったよねぇw

「ぷーたろーさんはLINEやるんですか?」

「やるよ」

「誰とやってるんですか?」

「KちゃんとかFちゃんとかS君とか7~8人とやってるかなぁ」

「私もやるんです」

「・・・・・・」

これを2週間位毎日食らったら

もう

「じゃLINE繋げようか」って言うしかないでしょ?www

って言うか

この状況で2週間も

「じゃ繋げようか」って言わないのも根性いるでしょ?www

って言っても

繋げたら繋げたで

2ヶ月で2回しか来た事無いけどw



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします