おはようございます!

2月に8人で始まった会社も

9カ月経ち30人近くになり

今でも

週に2~3人は見学に来ている状況だ

他のA型事業所と同様

簡単な軽作業をしているが

今度は

ホームページを作る部署を立ち上げる事になったらしい

しかも

A型事業所ならではの

って言うか

助成金で成り立ってる部分がある

A型事業所じゃ無きゃあり得ないと思うが

手始めに

グループ会社の

納期の無いホームページを

何人かで勉強しながら作って行くらしいのだw

これを聞いて

ウクレレ始めたりして

ズルズルと

伸び伸びになっていたPC教室へ通うのを

わざわざ金払って通わなくても

金貰いながら実践で勉強出来るじゃん

と思ったのは言うまでもないwww

しかも

計画段階じゃ無く

人も増え

手狭になって来た事もあり

近くに別の部屋を借りて

ホームページの制作部門も

年内には始めたい様で

もちろん最終的には

ホームページの製作を受注出来る位にしたいらしい

と言う事で

「PC使える人でやりたい人はいませんか?」と言う

ふんわりとした募集があったw

もちろん

俺も迷わず立候補した

PCを使った事があるか聞かれたので

PC教室に2度通い

1度目はワードとエクセルを習い(もう忘れたけどwww)

更に1年位経ってから

今度は

ホームページの作り方を覚えたくて

2度目のPC教室に通い始めたが

通い始めて1ヶ月で

1年2ヶ月の入院に突入してしまい

そのままである事や

絶対にタイトルは教えはしないけど

開設して5年目のブログを

PCを使ってやってる事や

2016年辺りからは

正月の3が日以外は

毎日投稿してる事などを言って

アピールはしておいたw

まぁ

ホームページって言っても

テンプレートを使ってやるんなら

出来ない事は無さそうだけど

そんなに甘く無いかwww

それに

若い子は

学校でパソコンの授業があったり

引きこもってた時に

パソコンばっかりいじってたって子もいるから

スキルが無い俺には難しいかな?

それに

ホームページってデザインのセンスが

1番問われそうだもんなぁ

デザインのセンスって…

俺とは1番縁遠いと言うか何と言うかw

チラッと聞いた話では

予想より多くの人間が手を上げたらしく

その中から

何人が選ばれるのか?

それとも

手を上げた人間の中から

今日は誰と誰みたいな感じで

順番に全員出来るのか?

まだ詳細は分からないが

どうなる事か

乞うご期待!




                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします