おはようございます!

先月の末に

契約して2年が経ち

本体の24回払いの

最後の支払いが終わった直後に

まさかのスマホの故障

しかも接触が悪く充電が出来無いと言う…

余りのタイミングの良さに

2年で壊れる様に

何か仕込んであるんじゃねぇの?と

勘繰りたくもなるwww

もっとも

いい機会だから

機種変しようかなぁと思い

何回かYモバイルに話を聞きに行ったりはしていてんだけど

データ移行などを考えると

面倒くせぇな~と思い迷っていたが

もう

そんな事言っていられない状況になった

データ移行する前に

充電出来無くなって

電池が切れたら

もう

目も当てられない

早速

ソフトバンクと店舗が一緒になった

Yモバイルに行き
IMG_20191005_153605
再度話を聞いたら

「保険に入っているので、故障扱いで、今のアンドロイドワンのS2から5万位のS5に8500円で一括購入出来ますよ」と言うじゃ無いか

「えっ⁉じゃ8500円で買っちゃえば分割で払わないで良いの?」

「ハイ大丈夫です。この間来た時は壊れて無かったけど、今回は今充電器差し込んで充電出来無いの確認したんで」

「じゃ機種変決定だな」

「でも1つ問題があって、保険を使うと古い機種は店側で回収なんですよ。だから両方持って帰ってデータ移行ってのは出来無くて、ここでデータ移行して貰うしかありません」 

そうなると話は変わって来る

データ移行とかよく分からないし

1番苦手なんだよねぇ

こりゃ

今日の機種変は諦めるしか無いなと思い

一旦帰って

データ移行について

色々調べてから出直す事にした

その話を会社でしたら

会社の人間が

「自分のワイモバイルの担当はデータ移行もやってくれましたよ」と言うので

土曜日に紹介してもらいがてら

イオンモール内のワイモバイルに

一緒に機種変しに行く約束をして

まぁ

接触なので

充電出来たり

出来なかったりの段階だから

その間に

充電が完全に出来無くなるなんて事にならなきゃ良いけど

と思っていたら

案の定

前日の金曜日に

残り25%で充電出来無くなった…

何しても充電出来無い…

ガ~ン

仕方無いので

電源切って

スマホが無い生活に突入

金曜の透析時は

ルーティンのFacebookの投稿も出来ず

動画も見れないので

久し振りにテレビ観てたw

いや~

それにしても

スマホが無いと

手持ち無沙汰と言うか

落ち着かないと言うか

改めて

スマホに依存してるんだなぁと実感したw

それなのに

昨日は

台風19号で行くはずだった

ワイモバイルが入っているイオンモールが休み

ついでに

イオンシネマで映画

最高の人生の見つけ方も観るはずだったのに

ホントに踏んだり蹴ったりだ

って言うか

25%しか電池残ってなくて

まだデータ移行してないけど大丈夫なのか???



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします