おはようございます!

今でも朝は

雨が降っていなくて

原チャリで会社に行く時は

清水公園の中をブラブラしてから出勤

知り合いの

鉛筆画の絵かきさんのFacebookに

清水公園の10月桜が少し花が付いて来たと言う投稿を見て

どこらへんに咲いてるか確認して

俺も写真撮り行こうと探したら

言われた通り

ボート池の脇で2本発見!
DSC_0009
ホントに咲き始めって感じで

まだ3分咲きにもなってない感じ

10月桜と言えば

リハビリの為に

デイケアセンターに通い始めたばかりの頃

来ているおじいちゃんに

「野田署の門の前に冬に咲く桜が2本あるんだよ」と言われて

ここ数年毎年撮りに行ってるが

そちらも2~3日前に通ったら

まだ1分咲き位

10月桜とは言え

満開になるのは

確か11月半ばから後半だったよなぁ…
10月桜

どちらも

満開になった頃を見計らって

また撮りに来るとしよう!

この話題が出ると

毎年書いてるけど

地元の警察に行くと言えば

誰かの面会か

自身が中にいるかのどちらかだったのに

花の写真を撮りに行く日が来るとはwww

仕事が終わり

ブログネタに困ったら

とりあえずここでしょ!とばかりに

隣町のあけぼの山農業公園へ!

時期的に

コスモスが満開のはずだが

台風の後でどうなってるんだろうと写真撮影に行く事にした

ところが

何時もの道が通行止め
DSC_0014
かなり遠回りしてようやく到着

色とりどりのコスモスがキレイに咲いていましたが
DSC_0023
アップで撮ると
Screenshot_20191015-182400
DSC_0024

DSC_0022
結構台風の影響で倒れていた

隣には

一面キバナコスモスが
DSC_0019
絨毯の様にキレイに咲いていた

写真を撮り終えて

あけぼの山農業公園を後にしようとしたら

やっぱりいつも通って来る側の道は通行止め

ところが

1ヵ所何人もの人が

写真撮影してる場所があった

当然

なんで通行止めか気になるので

写真を撮りに行くと…
DSC_0028
DSC_0027
これ写真だと撮れたのは一部だけど

かなり遠回りしたから

最初の通行止めの場所から数キロは楽にある

その数キロって

写真の真ん中が左右に農免道路が走っていて

道路の両脇は

川じゃなくて

数キロに渡りぜ~んぶ田んぼだよ⁉

完全に

大きい湖みたいになってなってしまっている

何時も田んぼの中の農免道路を通って

あけぼの山農業公園に行くんだから

道はどこ?って感じ

これじゃ確かに通行止めだわ

でも時期的に

米は9月に収穫が終ってるはずだから

それだけが

不幸中の幸いなのかなぁ



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします