おはようございます!

最近

サンドウィッチ専門店だったり

食パン専門店にハマっていたところ

目の前で透析してるAさんの紹介で一緒に飲んだ

地元野田のイベントなどを情報発信するFacebookグループの主催者とそのメンバーから

「実は最近凄い人気のパン屋さんがある」と言う話を聞いて

1回行かなきゃと思っていて

ツイに行って来ました

場所は新興住宅街の一角で

店が出来た経緯と言うのが

この住宅街

実は

経済効率を優先した画一的な街とならぬように

住む人の生活を第一で作られた新興住宅街で

2017年にはこの街並みが

グッドデザインを受賞していて

不動産屋側から白羽の矢が当たったパン屋が

街並みに合う店を

試験的にオープンしたらしいのだが

その店が今では人気店になったらしい

実際

三角屋根のおしゃれな外観の店でした

トイット (@toit_bakery) • Instagram photos and videos
Screenshot_20191107-095656
店の裏は

外でも食べられる様になってた
Screenshot_20191109-191100
試験的に出したと言う話が

まんざら嘘ではない様な

かなり小さな店内は

通路でスレ違いが出来ない位狭く

一方通行で

写真右から入り

パンを選んで

会計を済ませて

写真左から出てくる感じで

その間

ほんの2~3ⅿだ

店内に入ると直ぐに

ズラッと並んだパンが

良い匂いでお出迎え
Screenshot_20191109-190949
Screenshot_20191109-191005
Screenshot_20191109-191011
Screenshot_20191109-190958
Screenshot_20191109-191018
焼き菓子なんかも置いてあり
Screenshot_20191109-191039
お勧めと言っていた

ハード系のパン美味しそうだったけど
Screenshot_20191107-100025
会社での昼飯用なので

今回は

ラムレーズンのクリームパンと

ソーセージのフォカッチャ
DSC_0237
合わせる飲み物は

炭酸系のコーラやサイダーと迷ったけど

ここは

コーヒーを飲まない俺が

唯一飲める

グリコのカフェオレで決まり!w

肝心の味は

ラムレーズンの方は

クリームが俺には少ししつこかったかな

ソーセージの方のフォカッチャは

外カリ中フワで

みじん切りされて入っていたピクルスが良いアクセントで

かなり美味しかった

他にも気になるパンがあったので

リピート決定だなw



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします