おはようございます!

今月は

9日と30日だけ土曜日出勤

A型事業所は

GWや盆正月など

特別な場合を除き

月に22日は最低会社を開けるように

県から指導されているので

この2日間を開ける事で

今月はちょうど22日って感じ

仕事は可もなく不可も無く無事終了

仕事が終わりスマホを見ると

目の前で透析してるAさんから

焼き鳥でもいかが?のメッセージが

ちょっとむしゃくしゃしてて

飲みたい心境だったので

行きたいのはやまやまだが

先約が…

昨日は夕方と夜と

老人会のじいさん連中の送迎を頼まれていて

ぷーたろー交通の出動だw

家では一滴も飲まないんで

たまに頼まれる

と言う事で

仕事終わりには

真っすぐ家に帰り

自治会館まで3往復w

建物の奥でUターンしたんで

小学生以来だから・・・

多分40年振り位に

自治会館裏のイチョウの木を見た
DSC_0238
結構な太さだ

それでも枝はかなり切り落とされていて

上の方はスッキリしていて

太さの割には

生い茂ってるって感じでは無い

何年前だったかなぁ

確か

切り落とした枝でまな板作って

自治内の全家庭に配ってたなぁ

って事は結構切り落としてるんだなぁ

そのまま家で待機して

8時過ぎには

完全に出来上がったじいさん連中の送迎

それにしても

何で酔っ払いって

同じ話を何回もすんのかね?

絶対聞かれるのが

「ぷーたろーちゃんは今何してんだ」

「真面目にやってんのか?」

この間も同じ事聞いたじゃねぇか!と言いそうになるのを

グッと我慢www

俺も酔っ払ったら同じ話し何回もしてんのかね?

それに

家に着いても降りねぇしwww

もうこう言う時は

自分で降ろそうとせずに

サッサとピンポンならして

家の人間に連れてってもらう

みんな怒られながら家の中に無事消えて行きましたwww

中途半端な時間に家を出ると

ついコンビニに寄って

余計な物買っちゃうんだよなぁ
DSC_0242
コンビニめっ!

この意志の弱さどうにかならないもんかね?www



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします