おはようございます!

先日隣町のデパートに行く用事があり

行ったところ

カーセンサーのイベントをやっていて

フェラーリやポルシェなどが並んでいたので

懐かしくなり写真撮影
DSC_0265
DSC_0260
DSC_0263
DSC_0262
DSC_0247
DSC_0248
DSC_0251
これは

スーパーカーと言うより

ナイトライダーのナイト2000だけど
DSC_0255
ちょうど小学生の頃が

スーパーカーブームだったんで

こういうの見るの好きだったんだよねw

まぁでも

昔のブームだった時に比べたら

今回のイベントは

言っちゃ悪いけどちゃちいかなw

まぁ

イベントの性質が違うんだろうけど

我が町野田はある意味

スーパーカーブームの中心地だったからなぁ

なんて言ったって

当時

スーパーカーブームの火付け役であった

サーキットの狼の作者である

池沢さとしさんが住んでいた町だから

ちょくちょく市内でイベントがあったし

それこそ

ランボルギニーカウンタック

ランボルギニーミウラ

フェラーリ512BB

ポルシェ911ターボ

デ・トマソパンテーラ

ランチアストラウス

トヨタ2000GT等々

サーキットの狼には欠かせないスーパーカーが

それはそれは

壮大に並んでたもんだ

お~

大事な車を1つ忘れてた

サーキットの狼で

主人公が乗っていたロータスヨーロッパには

ボンネットに

レースで勝つたびに追加されて行く星が描かれていたのだが

これは作者である池沢さとしさんが

全く同じ実車を

実際に乗っていて
Screenshot_20191110-174228
(ネットで見付けた当時の池沢さとしさんの本物)

普通に町を走ってたからなぁ

中でも

俺が好きだったのはこれかな
Screenshot_20191117-183243
フェラーリ・ディノ246GT

主人公が乗るロータスヨーロッパと同じく

大排気量じゃ無い車で

大排気量の車に挑んでいく所が

格好良かったし

劇中で乗ってた沖田が

レース中に死ぬのも印象に残っているので

この車かなぁ

やっぱりこういうの見ると

当時を思い出して

わくわくするよね!



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします