おはようございます!

昨日は

気になってた映画を2本とも観ようと

近隣の映画館を色々調べたけど

同じ映画館で

昼飯挟んで

午前と午後に1本ずつ観るのに良い時間が無く

結局

夕方までに観終わるには

柏で午前中観て

昼飯食べて

流山で観るスケージュールしか無い事が分かり

9時半の回を観るべく

まずは

柏の葉のMOVIXへ

1本目は
Screenshot_20191116-084908
あらすじ
テロ事件から世界を守ったシークレットサービスのマイク・バニング(ジェラルド・バトラー)は、過酷な職務のため満身創痍で、引退を考え始めていた。ある日、休暇中のトランブル大統領(モーガン・フリーマン)が大量のドローン爆弾に襲撃される。攻撃の最中意識を失ったマイクは、目を覚ますと大統領暗殺を企てた容疑者としてFBIに拘束されていた。


ジェラルド・バトラーがシークレットサービスを演じる

『エンド・オブ・ホワイトハウス』『エンド・オブ・キングダム』に続く3作目

新作封切りに合わせて前2作をHuluで配信してたので

透析終わりに夜中の2時頃までかかって

復習を済ませて

いざ映画館へ!

ジェラルド・バトラー主演の映画を観るのは

潜水艦物のハンターキラーに続いて

今年2作目かな

ストーリーも分かり易く

難しい事を考えずに観るには

鉄板のアクション物w

でも俺的には

1作目の『エンド・オブ・ホワイトハウス』の方が良かったかなぁ

でも

ミリタリーや特殊部隊物なんかが好きな人には

間違いないです

それにしても

ジェラルド・バトラーは渋いねw

さぁ次は

場所を柏からつくばエクスプレスに乗って流山のトーホーシネマズへ

とその前に

豚バラあんかけ焼きそばで腹ごしらえ
DSC_0317
これが何気に美味かったw

そして2本目は
Screenshot_20191116-085040
あらすじ
ヒマラヤ一帯の平和を守るために、周辺国がヒマラヤ公約を締結する会議を開くことが決定した。しかし、ヒマラヤ地区の平和を揺るがしかねない内容が記された機密文書を載せた飛行機がエベレスト南部に墜落してしまう。ヒマラヤで活動する救助隊のWingsに、機密文書回収のために動いているというインド軍の特別捜査官からガイドの依頼が舞い込む。不審なものを感じながらも引き受けた隊長のジアン・ユエシュン(役所広司)は、隊員のシャオタイズー(チャン・ジンチュー)、ヘリパイロットのハン(リン・ボーホン)とエベレストの頂に向かう。


役所広司が出てる事と

日中合作の映画だと言う事位しか大した情報も無く

面白そうだと思い観たけど

正直

眠気との戦いだったw

盛り上がる場面がイマイチ無くて

素人の俺が見ても

エベレストの山頂付近で

顔丸出しとかで大丈夫なの?とか

リアルさに欠けてた

やっぱり

山岳物は俺には会わないのか?w

まぁ

大した情報も無く

思い付きで観れば

こんな事もあるよね

これから年末に向かって

ジュマンジやスターウォーズなど

観たい映画が結構ある

特にスターウォーズは

それぞれテレビで放送された時に

順番関係無く見てるだけなので

シリーズのストーリーの繋がりとかが

イマイチ

ボヤッとしてて良く分かってない

って言うか

真剣に見た事が無いw

多分

封切りに合わせて

Huluで過去作が配信されると思うんだけど

この際

1からちゃんと観ようと思ってて(今さら?www)

スターウォーズの復習は

製作年次順に見れば良いのかね?

何か後から

ダースベーダーになる過程みたいに

元々あった作品のそれ以前の話みたいな感じで

作品発表されて無かったっけ???

そこらへんが良く分かってないんだよなぁ

まぁ

まだ時間があるから

自分で調べるかw

さて

今年は後何本映画見れるかな!

でも

映画館2件ハシゴは疲れたw



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします