おはようございます!

まぁ

どうでもいいくだらない話しなんだけどw

年末の事だけど

ももクロのラジオを聴いていたら

話の流れから

「日本で1番高いラーメンって幾らなんだろう?」と言う話をしていて

「1万円とかするのかなぁ。気になるぅ~」なんて話を聞きながら

まぁ

これが

10万とか100万なら

話は別だけど

1万円のラーメンなら

話のネタに1回くらいなら

食べてもいいなぁと思いながらも

同時に

俺がラーメンに1万出すとしたら

絶対条件があるなぁとも思った

それは

奇をてらった具で金額を上げないって事かな

チャーシューの代わりにA5の牛肉乗せてたり

毛ガニが1杯丸々入っているとか

それで

1万と言われても

それは

はぁ?

ふざけんな!って感じだ

そこは

見た目はシンプルなんだけど

スープのダシを取るのに

超高級な食材を使うとか

麺の小麦に

無農薬の超高級で希少な小麦を使うとか

ベースが醤油でも味噌でも塩でも

それが希少で良い物を使っているとか

考え方として

チャーシューやメンマには拘って欲しいが

スープや麺の

通常ラーメンに使われる食材に高級な物を使うと言う

そういう方向での1万のラーメンなら

まぁ

機会があれば

1回くらい食べてみてもいいかなぁw

その機会というのも

どの程度のレベルかと言われれば

自分でネットで検索して

能動的に探すと言うよりは

野田に出来た新しいラーメン屋に

1万円のラーメンがあるらしいよと聞いて調べたら

奇をてらったラーメンじゃなく

俺がイメージする高級ラーメンだったら位のレベルだから

まぁ

まず食べる機会なんか無いと思うけどwww

今回

この記事を書くのに

試しに

日本で1番高いラーメンで検索したら

横浜中華街の名店で

10万円のふかひれラーメンが出て来た
Screenshot_20191222-223326
まぁ

麺の代わりに

希少なふかひれを使ってるらしいんで

金額は納得だけど

だったら

ほぐしてない

塊のふかひれ食うわ!って俺なら思うw

皆さんは

話のネタに

1回くらい超高級ラーメンを食べるとしたら

いくらまで出せますか?



                                   
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします