おはようございます!

仕事始めも無事終わり

同僚からお土産貰ったり
DSC_0528
日常に戻りつつあります

仕事の方も

かかりきりだった納期のあったホームページは

最後スタッフが手直しして納品してひと段落

ここからは

PC作業を希望した6~7人で

順番に勉強しながらやってくって感じかな

まぁ

そんな事はどうでも良いw

今日のメインの話は・・・

ついに

ダイエットをする事を

この場を借りて宣言する事に決めました!

もうね

カルテ上はドライウェイトは87kなんだけど

1k残して88kにしても

もう1k残して89kにしても

血圧が安定しない

それどころか

今週の月曜日は羽目を外し過ぎて

透析終わりが90.6kで終了

それでも

最後の血圧が100超えなかった・・・

まぁこれは

4k以上除水したとか他にも理由はあるかも知れないが…

こりゃ正月も終わったし

このままずるずるドライウェイトが右肩上がりはマズイ!と思い

今のドライウェイトをちゃんと確定させて

それと同時にダイエットを始めるしかない!と

事ここに及んで決心した訳だ

手始めに

仕事始めだった月曜日から

夜の白飯と間食を止めた

と同時に

透析の無い火曜日の仕事終わりからジムを再開
DSC_0529
DSC_0530
前回最後に来たのが何時か?スタッフに尋ねたら

10月14日と言われた

あそこが痛い・・・

ここが痛い・・・

血圧が・・・等々

色々理由付けて3ヶ月近くサボっていた

久し振りにやったレッグプレスなんて

10月の時にやってた負荷がビクともしなかった

サボった分が顕著に落ちてた・・・

これはマズイ

ちよっとダイエットと並行して筋トレをしないと

金曜日の記事で詳しく書くけど

もう1つ

真面目にジム通いしなきゃいけない理由も出来た

その為には

なんと言っても血圧を安定させておくのが大前提

大体血圧が低いと

ジムに行くにも

天使と悪魔が戦って悪魔が勝ってしまう

最低でも

透析中に100を切らない位には保たないとなぁ

今は

100を超えるのが稀だからw

もう今はドライウェイトを上げてでも

運動出来る体にして

同時にダイエットも始めるしかない

前にも1度ダイエットする!なんて言って

今回と同じく夜の白飯を抜いたけど

いつの間にか止めてしまったw(笑い事じゃ無いか)

止めてしまってからは

それまで以上に食べたし

今回はちゃんと目標数字を入れて宣言したいと思う

私ぷーたろーは

ドライウェイト85kを目標にダイエットする事をここに誓います!

と言う事で頑張ります!

でも性格的に

ブログだけじゃ無くて

本名でやってるFacebookで宣言しないとダメかなw

ももクロに頑張れって言われたら

四の五の言わずに頑張るんだけどなぁwww



                             
          ランキングに参加中 ご協力よろしくお願いします