おはようございます!

近々引っ越しをする予定のkさんと

先日飲んだ時に

たまたま洋服の話になり

「ぷーたろーが着れればあげるんだけど」と言うので

俺はサイズ的に着れないんだけど

会社に欲しい人間がいるから

いらないんなら頂戴って話になり

車で都内まで取りに行く事になったのだが

手ぶらで行く訳にもいかないんで

茨城県の常総市にある

有名な鳥の丸焼きを

お土産に持って行こうと思い(俺も久しぶりに食べたいしw)

前日の仕事終わりに買いに行くも完売

数ヶ月前にも

買いに行ったものの

台風の影響で原材料が入らずに臨時休業で買えなかったので

もう意地になって

昨日は都内に行く前に

正反対の茨城の常総市回ってから行く事にしたw

どうせ行くなら

前日に行った支店じゃ無く本店へ
Screenshot_20200112-075118
このくろさわ鶏肉店の

ローストチキンとは違う

醤油ベースの味の遠くにカレーが香るこの鳥がホントに美味い
DSC_0533
クリスマスの日なんかは

関東一円のナンバーの車が駐車場に止まっていて

2~3時間待ちは当たり前

実際前日だって

閉店の2~3時間前には完売で店じまいする様な人気店だ

初めて食べてから30年以上経つが

今でも年に数回は無性に食べたくなる

ただ

食べた後は異常に喉が渇くけどwww

お土産には見栄えの良い丸焼き
Screenshot_20200112-074924
自宅用には食べやすいももを10本ばかり購入w
Screenshot_20200112-144216
まだ時間も早かったので

ドライブがてら下道で都内へ

都内と言っても綾瀬なので

俺自身も若い頃住んでいた事もあり

迷う事無く到着

kさんの家は

昔俺が住んでたマンションと結構近かった

会社の若い子用に大量の洋服をゲットw
DSC_0535
会社で渡そうと思ったけど

別の同僚が飯に行こうと迎えに来てくれたので

先に

暇だし持って行ってやった

結局3人で食事しながら

ダイエット中なのに

軽~~~く飲んでしまったw
DSC_0536
今日はジム行ってから透析行こ! 


    ランキングに参加中
    ご協力よろしくお願いします