おはようございます!

ついに非常事態宣言が出ましたねぇ

社会福祉事業の一環であるA型事業所

お上から非常事態宣言が正式に発効されて

閉めるのか?

どうするんだろう?とみんなで噂をしていたら

今日から5月6日まで

まさかの在宅ワーク!!!

これ書いてるの昨日だから

10時から15時は

机に向かって仕事をしてるはずw

自宅で仕事なんて危険な匂いしかしないけど

とにかくリビングに臨時の作業場を作成
DSC_0269~2
先週たまたま

ウインドウズ8.1だったデスクトップを初期化して

ウインドウズ10入れといて良かったw

それに

1週間くらい前に光回線をニューロにしたから

ネット環境はバッチリだw

タブレットも設置して

ももクロでも聞きながら

カチャカチャデータを打ち込むかw

でも正直

俺らPC作業部隊は

家にPCあれば仕事になるけど

軽作業部隊はどうするんだろう?と思ったら

材料を持って帰ってやるらしい

会社も突然の事で

苦肉の策って感じだ

とりあえず

10時と15時には点呼の連絡が入り

作業の進捗状況を報告をしたり

週に1度くらいは順番に出社もするらしい

軽作業は多少サボっていても

口頭でやってますで済むけど

俺たちPC作業部隊は

会社のアカウントにログインして作業する訳だから

会社のPCで進捗状況を

見ようと思えば逐一見れる訳だからそうはいかないwww

しかし

こんな事になるなんてねぇ

誰誰がかかったらしいよ

誰誰が自宅待機らしいよなんて

周りにコロナウイルスにかかった人や

濃厚接触者すら聞いた事がなかった事もあり

正直

ちょっと他人事みたいな気持ちもあったけど

楽しみにしていたももクロのライブの延期に次いで

自身に直に影響が出た事で

そんな感じじゃ無くなって来た

それに

なんだろう?

堂々と飲みに行ったり

飯を食いに行ったり出来ないもやもやした感じ

行ったとしても

Facebookに投稿も出来なきゃ

ブログにも上げずらい感じw

コロナウィルスでこの先日本はどうなって行くんだろう?

早く収まってくれぇ~


そうそう

会社が在宅勤務を決断する直前

A型事業所は社会福祉事業の一環なので

一足先に厚労省から

1人に1枚

例の評判のよろしくないマスクが届きましたw
DSC_0247
まぁ

俺は顔がでかいんで

これ装着すると給食当番みたいになりそうなんで

装着しないけどwww


ランキングに参加中 
ご協力よろしくお願いします